縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

今年度も終わる

2014年12月01日 | 北黄金貝塚公園

今日、竪穴式住居の戸が閉じられました、また、案内板にもガードが、水場にはシートが覆われました。来春までの冬眠かな・・・。

この時期に以前は、雪が降って白い丘に成ったこともありました。

今年も、札幌方面からの小学校の修学旅行生が多数来てくれました。

忙しい時には、駐車場にバスが8台来ていて満杯の時がありました。

バスが8台ということは、ボランテァガイドも8名必要です。

猫の手も借りたいくらあいの忙しい日もありました。

無事に終えたことを喜んでいます。来年度の予約も入っているようです。

丘の上のカシワの木や貝塚も、今から、春が来ないかと待っているようです。

春が来るまで、ごきげんよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度の ロビー講座も終わり | トップ | 縄文の丘に雪が降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿