縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

今年度の ロビー講座も終わり

2014年11月22日 | 北黄金貝塚公園

縄文の丘にも雨が降っているかと思って来てみると

雨の気配はありません。雨雲が伊達市街の上空を通って行ったのでした。

今日はロビー口座の今年度は最後の日でした。聴講する人を心配しましたが、いつもよりも多くの方が来てくれました。

印刷したプリントが足りないくらいでした。

大島さんは、土器の陳列棚に行って、実際の土器の誕生のメカニズムを説明しています。

根底には、月  水  子宮   蛇  という言葉が常に出ています。

今日で一応 今年度は終えますが、、月  水  子宮   蛇  の言葉が付きまとう講座のように思いました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度 来てみたかった | トップ | 今年度も終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿