やっと出て来ました。
http://www.pentax.co.uk/en/digital-mirrorless/images/K01.html
・新開発のAPS-Cセンサで超低ノイズ、高速読み出し。
・O-GPS1アストロトレーサが使用可能。
O-GPS1に対応しておきながら、なんとアストロトレーサーと
直線ナビには未対応!!
・Kマウントレンズをアダプタ無しで取り付け可能。
アレ? インターバル撮影は無いのかなあ?
K-r同等のインターバル撮影機能と、インターバル動画作成機能
があるようです。
・ローパスフィルタの特性はどうかなあ?
と言ったことが気になります。
しかしながら、デザインは何とかならなかったのでしょうかね。
なんでK-rのボディーを使わなかったのだろう?
ここまで厚くするなら、K-rのボディーをそのまま使った方が
遥かにカッコ良いし、使いやすいだろうに。
ハンドリング的にはデジイチと何ら変わらないだろうね。
それよりも、新センサの超低ノイズ画像を見てみたいものである。
ローパスフィルタの特性と合わせて、もしかしたら☆撮りカメラと
しては優れているかもしれません。
http://www.pentax.co.uk/en/digital-mirrorless/images/K01.html
・新開発のAPS-Cセンサで超低ノイズ、高速読み出し。
・O-GPS1アストロトレーサが使用可能。
O-GPS1に対応しておきながら、なんとアストロトレーサーと
直線ナビには未対応!!
・Kマウントレンズをアダプタ無しで取り付け可能。
アレ? インターバル撮影は無いのかなあ?
K-r同等のインターバル撮影機能と、インターバル動画作成機能
があるようです。
・ローパスフィルタの特性はどうかなあ?
と言ったことが気になります。
しかしながら、デザインは何とかならなかったのでしょうかね。
なんでK-rのボディーを使わなかったのだろう?
ここまで厚くするなら、K-rのボディーをそのまま使った方が
遥かにカッコ良いし、使いやすいだろうに。
ハンドリング的にはデジイチと何ら変わらないだろうね。
それよりも、新センサの超低ノイズ画像を見てみたいものである。
ローパスフィルタの特性と合わせて、もしかしたら☆撮りカメラと
しては優れているかもしれません。