みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

苺とホワイトチョコのカンパーニュ、苺白餡ベーグル@ケン

2010-03-18 | BOULANGERIE Ken

東京宿泊先で発送した、パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリーケン)さんのパン。
早速ぼちぼちと、かなりの勢いで食べていますっ。
まず大好きな苺ものから…。

苺とホワイトチョコのカンパーニュ
 
370g、300円(?)。
ほうれん草練りこみ生地に、苺練りこみ生地にホワイトチョコ・ビターチョコ・ドライ苺巻き込みをくっ付けて、苺成形。
 
何度も注文お願いして作ってもらっている、大好きなこちらのピンク色カンパ。
最初は苺のヘタ部分が、ピスタチオ生地でした。
個人的にピスタチオバージョンのほうが好き…ケンさんのピスタチオ生地は、荒切ピスタチオがたっぷり練りこまれていて、風味がとってもいいの~。


苺白餡ベーグル
 
210g、170円。
プレーン生地に苺練りこみ餡巻き込み。
薄っすらピンク色で可愛い~。
 
初めて頂いたこちらのベーグル、食べられることをとても楽しみにしていました~。
むちむちの生地に、苺のつぶつぶまで感じられる甘酸っぱいあんこが、美味しい~。
苺“白”餡で予約しましたが、苺“こし”餡っぽいです。
美味しいからどちらでもいいのですが、苺白餡の方も気になってしまいます(欲深い…)。
プレーン生地にほんのり甘みがあり、噛むほどにおいしい。

ケンさんパンは、横にスライス→焼き戻しが好きだなぁ。
あそういえば、パンをプレゼントした方々に、横スライスしてみて~って言い忘れました(焼き戻しは、ご指摘を受けてから言い忘れに気づきました…もぅ~残念)。
美味しく感じていただけていたら、嬉しいのだけれど…気になるなぁ。
このテンションあがるルックスをみてほしいって思ってたのに、渡せたことで満足しちゃったみたい。
わたしは大抵、詰めが甘いです…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿