みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

バナナマンゴークロワッサン、カスクート2種@Ken ~5泊6日パン旅詳細~

2008-04-09 | BOULANGERIE Ken
5泊6日関東パン旅にて、食べたモノたち。
2月28日(木)3月3日(月)
BOULANGERIE Kenにて。


バナナマンゴークロワッサン
 
160円。
バナナ練り込みクロワッサン生地に、ドライマンゴーサワークリーム巻き込み、上面にドライマンゴーのせ。
 
お店で発見、即買い&即食べワッサン
 
まだ温かい生地は、サクサクしていて、バナナ香りしっとり感があり
バナナの形は見えないけれど、しっかりバナナバナナしてます~
中に巻き込まれたドライマンゴーと、甘いサワークリームの組み合わせも最高に美味しい…
Kenさんのクロワッサンに、感激です


南部小麦のバゲットとリエットのカスクート
 
250円。
南部小麦入りバゲット生地で、豚肉のリエット自家製ピクルストマト玉葱マスタードマヨネーズ挟み。
 
ピリピリ辛い粒マスタード生玉葱がかなりたっぷりで、なかなか刺激的
豚肉のリエットは、ツナのフレークのような食感
噛んでいると旨味が強くなる
クラッカーにのせてお酒のオツマミにしたり、ご飯のオトモにもよさそう…。
大人向けのカスクートですね~


ペッパーポークのカスクート
 
250円。
バゲット生地で、ペッパーポ-ク2切れアボカドトマト紫レタス(?何だっけ、この紫色の葉っぱ…忘れちゃった)・玉葱クリームチーズ粒マスタードマヨネーズ挟み。
 
↑(左図・断面(縦切))手でちぎるの、思っていたよりもずっと簡単でした
中身瑞々しいから~?
外皮を割ると、そこからキレイにいきました
↑(右図・生地の端っこ)大好き端っこトンガリゴリゴリで美味しい

バリバリと香ばしい外皮クープパックリ開いていて
中身は瑞々しくってもっちり、なんて美味しいバゲット
具材は、オーブンで焼いたという、自家製ペッパーポーク
脂っぽくなくてサッパリジューシー、しかも柔らかい
美味しいです
でもこの野菜たち、道中連れ回し&夜に食べたので、萎れ気味
サンドは、早めに食べるのが一番ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿