みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

5泊6日関東パン旅 ~第6日目(最終日)~ ベーグルマンデー&クレープリー2軒

2008-04-03 | パンの旅
※パン旅で食べたモノの詳細は、後ほど、別途アップします
記事内では、割愛しております


最終日の3月3日(月)、まずは朝食から
JR 渋谷駅から徒歩15分Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)。
午前11時開店なので、周辺も見てまわる…渋谷の朝は遅めのよう。
10時30分だと、ほとんどのお店が閉店中

オ・タン・ジャディス
 
↑お店入り口の看板。
 
モンブランクレープ(1200円)。
 
↑(左図)頂いたシュケット、(右図)花柄食器ナプキン


その後すぐ、JR 渋谷駅→池袋駅、→東武東上線 下赤塚駅で下車、Kenさんへ。
ベーグルマンデー

BOULANGERIE Ken
 
↑(左図)ベーグルマンデー看板、(右図)ペッパーポークのカスクート(250円)。
ベーグルたちは、未だ揃いきっていない(売れてしまったのかも?)ようでした。
なので控えめに…アボカドココナッツベーグル(100円)・栗ベーグル(100円)・ずんだベーグル(100円)・いかすみバトン(160円)・モラセスノア(2分の1、180円)・ペッパーポークのカスクート(250円)を購入。
昨日予約させて頂いた分は、夕方頃にまた、取りに来ることに


東武東上線 下赤塚駅→池袋駅、→JR渋谷駅、→東急東横線 学芸大学駅で降り、5分程度歩き。
ついに今回で食べ納めとなる、POPHOT(ポポット)へ。

ポポット
 
マロンクリーム・キャラメルのクレープ
昨日、来店は明日が最後(関西へ帰るので)というお話を、ちらっとお店の方としていたら。
今日、メニューにない組み合わせでもお作りします、という、シェフよりの有り難いお言葉を頂戴し…
マロンクリームとキャラメルとチョコレートを2皿で食べたいのですが…、と相談しました。
チョコレートは味が強いので単体で、マロンクリーム(中にカスタードクリーム入り)にキャラメルをかけるのはどうでしょう、とのことで。
ぜひそちらをお願いしますと注文させて頂いたのが、この、マロンクリーム・キャラメルのクレープなんです~
シェフありがとうございます
しばらくお店に来られないなんて…お家に帰りたくない~まだ居る~~(←子ども
これから関東へ行く機会には、毎度必ず、お店に行きます(誓)
 
チョコレートのクレープ(600円程度)+生クリーム(160円)+バニラアイス(270円)。
 
エスプレッソ ダブル
 
↑シェフより頂いた、レモンタルト
ポポットは、とても思い入れのあるお店です
美味しいものを食べさせてくれて、ありがとうございます

 
そして再びKenさんへ行き、予約分受け取り
ベーグルは完売のようでした


東武東上線 下赤塚駅→池袋駅、→JR 品川駅、→京急 蒲田駅、→京急空港線 羽田空港駅へ。
ちなみに、途中の品川駅で、エキュート品川に立ち寄りました
 
↑エキュート品川内で配られていた、コーヒー豆ビターミルクホワイトチョコレートをかけたもの。
これ、前回立ち寄った時にも、貰いました(偶然

SKYMARK便にて、羽田空港→神戸空港
パンたちやお土産をどっさり抱えて、お家へ帰りました…
ちなみに、飛行機内で食べるKenさんパン(ペッパーポークのカスクート)↓は、また格別に美味しかったです
 
しばらくは東京へ行けないけれど、また行きたい~~っ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-04-03 11:50:26
オタンジャディスはガレットを食べに行ったことが
あるよ!!凄い人気のお店で11時半に行ったのに
1時間くらい待たされた記憶があるよ
みつちゃんが食べてモンブランクレープも凄く美味しそうだね☆
ちょっとお高いけどきっとその分美味しいんだろうね☆
ベーグルマンデーのKENさんにもバッチリ行って来たんだね
ベーグルマンデーは売り切れ時間も早そうだよね
そしてみつちゃんと言えばポポットだよね
特別メニューのマロンクリーム・キャラメルソース
めちゃくちゃ美味しそう!!マロンとキャラメルの組合せって食べたことなけど絶対美味しいよね
レモンタルトもレモンのクリームが綺麗なイエローで
見るからに美味しそう!
ポポットは思い入れのあるお店なんだね
返信する
Unknown (miya)
2008-04-04 06:42:20
みつさん、ベーグルマンデー行かれたんですねたくさん、買ってこれたみたいですねレポ楽しみです。
来月、東京に1泊2日で行く予定なんですが、みつさんはすっごく効率的にいろんなパン屋さんをまわって
らっしゃるようなので、アドバイスいただけないかなあと思いまして。・・ずうずうしくって、スミマセンkenさんは是非行ってみたいんです。
もしよければさせてください。

みつさん、ガレットが大好きなんですね。ポポットって、みつさんのレポでよく出てくるので、とっても魅力的なお店なんでしょうね
返信する
yukiさん (みつ)
2008-04-04 08:58:26
オ・タン・ジャディス、11時30分来店で1時間待ち…それは、厳しい~
長時間並んでいるのは辛いものが…予約も出来なかったような…ん~何とかしてほしいですよね~
ポポット…、マロン&キャラメルの組み合わせ、美味しかったでっす
ガッツリ甘いものがお好きな方は、きっと気に入っていただけると思います

Kenさんのベーグルマンデー、タイミングが大事なんですね~
勉強して(?)、また参戦したいイベントですっ
Kenさんベーグル大好き~
返信する
miyaさま (みつ)
2008-04-04 10:27:56
こんにちは~!
来月に1泊2日で東京へ、行かれるのですねっ
おめでとうございます~、楽しみですねぇ
待ち遠しいですね~
Kenさんはぜひぜひ、とってもオススメのお店です

私で何かお役に立つことがございましたら、ご連絡頂ければ幸いです
微々たるものですが、少しでもmiyaさまのお力になることが出来れば…と思っております。
メールアドレスは下記の通りです。
お時間のあるときにでも、お気軽にぜひ

 メールアドレス:honey-bagel@mail.goo.ne.jp

ガレット、大好きです
熱いチーズ&卵が食べたくなると、なぜかガレットのお店へ行ってしまいます
表面がパリッとしていて中はもっちりした生地が美味しい…と思っております~
返信する
Unknown (miya)
2008-04-05 20:36:46
みつさん、↑メルアドありがとうございます
昨日の夜、早速させていただきました。
無事、届いていますでしょうか??
ヒマなときでいいので、お願いします
返信する
miyaさま (みつ)
2008-04-05 23:07:53
こんにちは
miyaさまからのメール、無事に届いております
ご心配をおかけてしてしまったようで、ごめんなさい~
お返事は必ず致しますので、ご覧下されば幸いです
返信する

コメントを投稿