みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

クレープセット(4月限定 苺とたっぷり生クリームのクレープ)@クレープリーアルション

2008-04-08 | クレープ・ガレット
4月5日(金)パン巡りで参りました、クレープリーアルション
今月に入ってから2度目の来店、かなり頻繁です~
そして、カナリヤでチョコパフェ後の訪問…生クリームを存分に味わった一日となりました~
目的は、前回来店時に気になっていた、4月限定苺のクレープシリーズ
クレープセット(好みの甘いクレープ+好みの紅茶またはコーヒー、790円)を選び、限定クレープに変更(100円追加)しました


苺とたっぷり生クリームのクレープ ミルクジェラートと熱々チョコソース
 
クレープ生地の上に、焼きシフォン生地3切れミルクジェラート生クリームのせ、チョコレートソース粉砂糖かけ。
 
クレープ生地の上にミルクジェラート生クリーム焼きシフォン生地の上に。
生クリームが溶けないように、という配慮が嬉しい~
ジェラートよりも生クリームの方が、熱で溶けやすいみたいです
 
↑(左図・断面)しっとりしていて、薄めの生地です~
↑(右図・焼きシフォン生地)表面カリカリになるように、焼かれたみたい。
香ばしさ食感が、柔らかめのラスクっぽくて、面白い
でも、中身がパサつき気味だったのが残念
しっとりふわふわした生地だと、より美味しいかも
 カラメルコーヒー
キャラメルを焦がしたような、甘い香りがしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-04-09 11:23:52
クレープリーアルションの前回の苺クレープも凄く
美味しそうだったけど今回のクレープもとっても美味しそう!
たっぷり生クリームってところがみつちゃんの心をグッと
つかんじゃったんだろうね
ミルクジェラートもおいしそうだし熱々チョコソースって
ところが私はかなり惹かれちゃったよ冷たいアイスと暖かいチョコソースの温度差が楽しそう!
生地の食感がちょっとイマイチだったみだいだけど
焼く人によって食感って変わっちゃうのかな
少し残念だったねカラメルコーヒーって珍しい!キャラメルもコーヒーも好きだから美味しそう
返信する
yukiさん (みつ)
2008-04-09 23:28:29
冷たいのと熱いのの温度差、とっても魅力的ですよね~~
冷たいアイスに熱いチョコの他にも、熱いキャラメルやら餡子やら何やら…いろいろかけて楽しんでみたいです~
ロイヤルホストのホットファッジサンデーを思い出します…。

クレープ生地、焼くスタッフさんによって、違いがあるみたいです~。
この人が居る日はとくに美味しい、とか…あの人が居るとお店の回転がスムーズ、とか…何となくですが
今回はあまり好みじゃないな~ということがあっても、このお店にはやっぱり通っちゃいます~

カラメルコーヒー、美味しかったです、オススメです
コーヒーの苦味の中に、少しだけ甘さがあるような…ないような(?)…味覚が鋭くなるように、精進しまっす
返信する
Unknown (miya)
2008-04-10 09:19:10
クレープって、お店でちゃんと食べたことないんだけど、みつさんのレポ見てて注目度UPですよ
断面の写真、ヤバイですしっとりもちもちが伝わってきます。おやつに食べたいです。
冷たいのと温かいのを一緒に食べるの、格別ですよね。真冬に、暖かい部屋でアイス食べるの大好き・・って、ちょっと違うかなあ 笑

カラメルコーヒー香りがよさそうですね。私、フレーバーコーヒーって大好き甘いスイーツがひきたちそう。
返信する
miyaさま (みつ)
2008-04-10 21:03:47
わ~、嬉しいです
真冬&暖かい室内&アイス、私も大好きです
あのコラボは格別ですよね~~
熱あるときにアイス食べる(←これは違う…のかどうなのか微妙な…)のも好きです~。
フレーバーコーヒー、お好きなんですか?
このカラメルコーヒーは美味しいな~って思ったのですが、コーヒーや紅茶や飲み物全般について、ほとんど知らなくって…
もしよかったら、miyaさんオススメのもの教えてください~
挑戦してみますっ
返信する

コメントを投稿