みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

パンペルデュバナーヌ、キャラメリーヌ、ビエノワセザム クレームアリコルージュ@フール・ドゥ・アッシュ

2008-06-14 | four de h
ハード系でないアッシュパンも、好きです…ということで
購入したパンをご紹介します~


パンペルデュ バナーヌ
 
90g、160円。
食パン生地のフレンチトースト、上面に薄切りバナナのせ。
 
焼き戻したとき、バターの香りガッツリ
バナナ甘い匂いもあり、生地の中身ふんわり


キャラメリーヌ
 
80g、190円。
ブリオッシュ生地で、キャラメルクリームミルクチョコラム酒漬レーズン包み。
ぽってりととろみのあるムースのようなクリームに、ミルクチョコと、ラムレーズン入り。
切る時にしゅわしゅわ溶けそう生地は、バターたっぷり口溶けがいいでっす

後日、冷凍したのをそのまま、余熱したトースターで焼き戻しました
そうしたら、ものすっごく美味しかった
生地部分が解凍されて、熱くパリッとした表面になり、食べ応えアップ
中身は凍ったままで、アイスクリーム状態
ラムレーズン入りキャラメル&チョコアイスに変化していて、これがとっても美味しい~~
解凍時間を我慢できずにしたことだけれど、結果は良かった…


ビエノワセザム(クレームアリコルージュ)
 
90g、160円。
ビエノワ生地に黒胡麻入り、小豆クリーム挟み。
 
黒胡麻が香ばしくって、クリームには小豆味がしっかりと
温めると、この小豆クリーム溶けて、美味しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-06-16 16:19:41
アッシュってそう言えばハード系パンを食べることが
多くてソフト生地ってビエノワくらいしか食べたことないかも??
パンペルデュ厚みにあるフレンチトーストに輪切りの
バナナがとっても美味しそう
上にはシロップか何か塗ってあるのかな?
キャラメリーヌもめちゃくちゃ美味しそう~!!冷凍してものを
そのままトーストしちゃうなんて斬新
でもそうする事でパン生地だけ解凍されて中のクリームは
冷たくて美味しいんだね!わぁ~~味わってみたい
胡麻生地のビエノワだなんて珍しい~!しかも小豆クリームだなんて間違いなく美味しい組み合わせだよね
返信する
yukiさん (みつ)
2008-06-16 23:38:22
アッシュパン、私もハード系を買うことが多いなぁ
好みもあり、冷凍保存できそうなのもあり(笑)
パンペルデュ、上面のバナナがテカテカしてたから、何かシロップが塗ってあったのかも
気になる~~
冷凍パンをトースト、スライス済のカンパーニュでやって意外に美味しかったことがあって。
食べたいの我慢できない時は、たまにやっちゃいます~
胡麻に小豆クリーム、間違いない組み合わせだよね~~
ビエノワ生地だけじゃなくて、ベーグルやハード系パンでも食べたいな~って思ったよ
返信する

コメントを投稿