みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ムワルーショコラ@フール・ドゥ・アッシュ

2009-02-12 | four de h

前回とショコラ続きで、こちらをアップ。
2月11日(水)のfour de h(フール・ドゥ・アッシュ)より、ムワルー・ショコラ
この日は、冷蔵ケースに数種のチョコスイーツ、生チョコや3種チョコ(キャラメル・抹茶・マカデミアナッツ)が
チョコラバーに嬉しい、バレンタイン時季


ムワルー・ショコラ
 
80g、380円。
チョコ生地にトリュフ入り。
原材料:生クリームチョコレートバター小麦粉
シュクレのモエルー・ショコラ同様、電子レンジで1分弱加熱
でも、大きく違う点があった(この時点では、未だ気付かず)…
 ←ぺしゃんとしちゃったぁ~
割ってから温めたら、中身のチョコが流れちゃうのって、当たり前だよね
温めてから割るんだったぁ、でも中のトリュフを見たかったの~(自業自得
今度からは、気をつけよう
でもでも、味は最高~~
口当たりがものすごく滑らか肌理細やか、ビックリ
溶け出たトリュフのガナッシュクリームも、絶品
 ←こちらはアマンド・ショコラ(500円)、友人へプレゼント用
誕生日にいつもチョコをくれる友人への、お返しにする予定



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-02-16 15:03:48
みつちゃん、アッシュのチョコ美味しいそう~!
バレンタイン物がたくさん出てたんでねぇ~今すぐにでも行きたいよ・・って言ってももう終わってしまってた
来年はアッシュのバレンタイン物が食べたい
今年はアッシュなど関西のパン屋さんにたくさん行けるといいなぁ~

しまった・・みつちゃんにバレンタイン送ればよかったよ~
お返しのチョコが美味しいそう
返信する
きくさん (みつ)
2009-02-16 23:19:06
きくさん、アッシュのチョコもっと多種買えばよかったぁ~(いきなり後悔?)
私にバレンタイン~
確かにお返し豪華かも、多分アッシュとシュクレだ(笑)
食い意地抜群な私のことだから、チョコモノ求めて結構色々なお店に行くっぽい(自分用にも買うっぽい)し、かなりチョコチョコしいモノに
バレンタインは毎年あるし、来年はきくさんにバレンタインを送っちゃおうかなぁ
その時は、受け取って下さいまし…
返信する

コメントを投稿