みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

モエルーショコラ、タルトシブーストアラパタトゥドゥース@ケモンテベロ

2009-02-10 | スイーツ
quai montebello(ケ・モンテベロ)にて、パン買出しと同時にケーキもゲット
Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)の隣なので、必ず吸い込まれるように入っちゃう
バレンタインだし、やっぱりチョコ系に目が…


モエルーショコラ
 
70g、300円。
チョコ生地チョコ入り。
様子を見ながら、電子レンジで温め。
蒸し焼きされたような生地も、中身の蕩けチョコも、とっても濃厚
チョコチョコしいっ


タルト・シブースト・ア・ラ・パタトゥドゥース
 
90g、420円。
黒糖アーモンドクリーム詰タルトに、林檎さつま芋シブーストクリームのせ、表面カラメリゼ
塩気の強いパイ生地のようなリーンタルトに、甘く濃厚な黒糖アーモンドクリーム
さつま芋シブーストクリームは、泡のような食感で、ふわふわしゅわ~って溶けていくのが面白いっ
しっかりさつま芋の味がして、かなり甘い
シブーストは苦手(ババロワやパンナコッタも…激甘党なのに)だけど、美味しかったぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2009-02-11 17:43:47
モエルーショコラ、すっごい濃厚そう
フォンダンショコラみたいなかんじかな?

さつまいも入りのシブーストって珍しい!
アーモンドクリームも黒糖入りなんですね!細かいところまで凝っててすごい~
このレポみてたらがっつり甘いものが食べたくなってきちゃった
返信する
まみちゃん (みつ)
2009-02-13 00:02:27
うん、フォンダンショコラみたいな感じだったよ~
違いを挙げるとしたら、フォンダンよりもちょこっと生地が堅めかなぁ
シブースト、林檎が多い気がするよ~。
林檎とシブーストクリームが合うのかな?
まみちゃんも、がっつり甘いもの、好き?
たまに、めっちゃ食べたくなるよねぇ
チョコの季節だし、今かなり甘いもの食べたいよ~
返信する

コメントを投稿