ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

2017年このランキング更新するのか?

2017-01-13 | 雑念
すいている…


1/21で有効期限がやってくるいわゆる年パス
そのラストの有効活用を考えて人を誘う。

しかしタイミングが合わず断られ
少し凹んで「もう行かね」と駄々をこねるように
あっさり諦めた。

そして忘れていたのだが
年パスを持っている人が限定応募できるクールジャパン2017のイベントの先行体験会
僕は当然応募したのだ。

簡単にあたるものだと思っていたから
しかしその返答は"む"

外れた人にはメールでのお知らせもない。

だからUSJも潮時だと諦めた。
ダイナソーも当分乗らずに諦めて
マリオが出来た頃にまた行くか!
という感じだった。

そしてもう忘れかけた頃にメッセージが届く。

「1/12の体験会行きますか?」

当然「行きません、ハズレました」と答えたら
「どれに応募しました?」と来たから「モンハン」と答えました。

すると「当たったので行きませんか?」と来た。
僕は即答で乗った。

そして1/13から始まるクールジャパン2017の先行体験会に。モンハンザリアルへ

中に入るとラオシャンロンの絵画でお出迎え





まずは画面に現れるハンターがガイドするウォークスルー型のアトラクション

今回は「狩れる」がテーマ

僕は「お化け屋敷的なウォークスルー」をイメージしたのだが、結局バックドラフトを大画面で観るようなスタイルで50人で撃龍槍のボタンを押すというもの

誘ってくれた人はモンハン自体のゲームをしないけど4Dじゃないものを選んでモンハンにしたらしい。「知らない人でも楽しめる」を求めていたので少しガッカリしていたように見えた。

確かに「自分で狩ったという実感」は少なかった。

でも僕は、モンハン好きの僕は日本で誰よりも早く体験できたので喜んでいた。




キリンとかついでに巨人



とか



空いてる時間は他のアトラクションに行こうとダイナソーを誘うも「小さい頃から絶叫系は乗りません」と頑なである。

最初はノリかな?と思って誘っていたのだが、
本気らしいので今回のダイナソーは諦めた。

なかなか乗れないもんだね。
並びは60分くらいだと思うし、今回シングルライダーという列があるのに気づいて、多分30分くらいで乗れたはず

でも誰かと一緒に乗りたいから後日にした。

僕は多分、年パスを更新するかもしれない。
でも引き継ぎではなく、次に誰かといったときにするかもね。

1/21までに誰か一緒に行ってくれるという一発逆転年パス延長遠足が理想だけど…

昨日はまさかの僕を誘ってくれた人に僕が言ったセリフランキング1位で締めます。

「ありがとう。今日は財布開けなくていいから」

恥ぅ



p.s.
ちなみに

コナンの脱出ゲームとか
エヴァの4D、ゴジラの4Dも楽しそうだったが

???

帰りがけにエヴァをみたら
ン???ライド?

乗り物?

そして人が殺到している。
どうやら人が少なく一般の人もオープンしていたらしい。

僕たちが気づいた頃にはクローズド

次の機会に行きなさい!ということなんだろう。

大人しく帰った。

僕はその人にお礼を言って
静かに帰った。