とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

◯◯は待ってくれない

2008年06月19日 03時43分08秒 | Weblog
腹筋が笑っている管理人です。








みなさん、課題が明確になりましたね!そうです。。。。。。。

          パスです!!!!!!

今日の練習はパス、パス、パスでした。
なんでかって、、、、、、できないからでしょう。
パス、レシーブできないやつが何人いようとパックはつながりません。課題と聞くと解決せずにはいられないのがトンペイ生の悲しい性かな、、、、、、、、、
明日パス練でしょ!!

少し、パスのことで主将が言っていたことを書きますと、、、
スティックを引いてパスを受ける。それも、少しスティックを前に出してそこから引くんでしたね。
前から言われているじゃないっすか、2年生以上はしっかり意識してやりましょう。
一年生も最初できなくても、意識してやりましょう。意識しないとできないはできるには変わりません。



さぁ、今日の筋トレにはコーチS木さんが駆けつけてくださりました。
教えてくださったメニューを一部紹介いたしますと、、、、、、、、、(以下勝手に命名)

「鬼腹筋」「鬼懸垂」「鬼斬り」、、、、、、、、、、、、「鬼斬り」はないです。

「鬼腹筋」:10kg(一年生は7.5kg)のおもりを胸に腹筋50×2、左右に振れる腹筋50、エベレスト腹筋15

M:「インターバルどのくらいですか?」
S:「10秒」
M:「マジっすか!?」

S:「腹筋は待ってくれないよ」

頂きました!ここに名言誕生です!!!

みなさんも「時間は待ってくれない」などは耳にしたことがあるでしょうが、『腹筋』ですよ。
腹筋に待つとか待たないとかあったって知ってましたか??完全に盲点を突かれました。

新しくなった筋トレメニューでS木さんの速いシュートを手に入れましょう!うかうかしてると腹筋は待ってくれませんよ!!
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2008-06-19 04:17:26
知らなかった…
勉強不足だわ.
Unknown (管理人)
2008-06-19 13:00:38
今日も朝から腹筋が悲鳴を上げていました。。。。

コメントを投稿