とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月23日(土) 新歓試合

2016年04月24日 03時01分58秒 | 試合
4月23日(土) 新歓試合

東北大 0 0 1 1
山形大 0 2 1 3
得点
3ピリ
G=22

今シーズン2回目の山形大との試合でした。前回は守備での反省点が多く出たので、そこを修正しより良い試合内容にすることを目標に試合に臨みました。
1ピリは相手に決定的なチャンスを作らせずにしっかり守れていたと思います。5ポジションがよく機能していたからだと思います。
2ピリの失点はパワープレーの時に全体がかなり前がかりになってしまい裏を取られてしまいました。人数が一人減る分だけスペースが出来るのでパワーの時でも浮いている選手には注意しましょう。2失点目はチェンジのタイミングで一瞬ディフェンスが2人だけという状態が出来てしまいそのすきに余裕をもってシュートされてしまっての失点でした。試合の状況を把握し安全なタイミングでチェンジしましょう。
3失点目はキルプレーの時にリバウンドをたたかれての失点でした。相手ディフェンスから有効なシュートを打たれないようにするか、リバウンドが出たときに素早く反応して相手よりも早くパックにさわり失点の危険を回避しましょう。
相手の主力選手がいない時に得点できたので良かったとおもいます。相手のセットの選手も見つつチャンスだと思った時に一気に攻めていき少ないチャンスをものにしていきましょう。
結果としては敗戦しましたが前回の反省が生きたところはこれからも続け、今回の反省点は次回につなげられるようにしましょう。

3年FW 小池

最新の画像もっと見る

コメントを投稿