とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2/13ブログ帯広ver.part5

2013年02月13日 22時43分29秒 | Weblog
こんにちは。
さむいさむい北海道から、更新します。平川です。
さとうくみちょうが電話でご乱心です。

横の写真はすいません。

午後練終わりました。
メニュー
仙台でも通常練習で行っている、縦のスケーティングをメインに、午前練習の振り返りやバックカッティング、内側、外側ストップなどです。

各練習でゲンセンセイにそれぞれ名指しで言われたことがあると思うので、しっかりとノートをとって夕方練習や明日からの練習にいかしたいと思います。
全体としてはローリングシュートでのレシーブやパサーへのからだの向き、などです。
基本からていねいに時間をとってやる機会はそうはないので、大事にします。



今日はゲンの誕生日です。
というわけでロッカテイ六花亭に行きました。


さだまさしの言葉です。
誕生日はお祝いする日ではなくて、自分を産んで、ここまで育ててくれた両親に感謝をする日だよ。
しーあわせをあーりがーとー思い出届きましたー何よりあなたが元気でよかったー

夕方練習
フォーム走、トランジッション、ダッシュ、バック

まだまだ基本練習が続きます。ゲンセンセイと特別講師カイセンセイがいちから教えてくれます。
ダッシュの力はあるそうですが、そのダッシュのあとしっかりと片足ずつ乗れているか、によってスピードが変わるそうです。

各自に気になった点など言ってもらっているので、ノートとって忘れないようにしましょう。


おまけ

北海道にまで進出しました。さすがです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/13ブログ帯広ver.part3 | トップ | 2/12 氷上練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#5)
2013-02-13 23:24:32
教えてもらってばかりじゃだめだよー、教わったことが正しいか何故なのか自分で吟味したりしてね。

いろいろ自分で考えて試してみて!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事