とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

自己紹介リレー 2024vol.02

2024年06月02日 21時00分00秒 | 新歓2014
 はじめまして、こんばんは♪伊藤晋太朗です。秋田県出身です。秋田といえばなんですか?なまはげですか?なまはげですね。他の県の皆さんのお家には、なまはげ来ないらしいですね。いいですね。ちなみに秋田県でもなまはげを行う地域は少ないです。私の市の中だと私の地区くらいです。ただ、あの文化は最悪です。まじ、なくなって欲しいと思ってました。
 なまはげは小正月くらいの時期にやってきますが、人によっては大人になってからも怖いと思うくらいヤバいです。実際、母は父と結婚して初めてなまはげの文化を体感したらしいのですが、最初、泣いてしまったそうです。それもそのはずです。なまはげと言うと、伝統文化っぽくて正当化されてます。しかし実情は昼から酒飲みまくった地域の男連中が夕方くらいになったら変なコスプレして地域の家々を歩き回り、酒でしゃがれた大声で子供を脅して酒をせびるイベントがなまはげです。ね?最悪でしょ。
 ただ、来年からは正月実家に帰省したとき私もなまはげにならなければいけません。嫌だなー。でも、それが私の地区の慣わしだから。あと、めっちゃ時給がいいらしいから。がんばろ🤑

 なまはげの話ばっかしてました。もうちょいちゃんと自己紹介します。
 小学校ではバスケ部、中学校では科学部、高校では陸上部でした。改めて書くと異色の経歴ですね。ここに大学:アイスホッケーが追加されます。運動が大好きです。見るのもやるのも。見るのは特にNBAめっちゃ好きです。これからはNHLも見ます。けど、ホッケーってリアルで見る方がワクワクしそうですよね。実際の観戦に行きたいな。
 運動以外だと、最近はお絵描きが好きです。この間、アイスホッケーのイラストを描き始めました。描き始めるとずっと描き続けちゃいます。睡眠時間とか授業時間とかすら無視して描いちゃいます。よくないですね。そろそろ完成させないと流石に俺の学業と健康が危うい。もうすぐ氷上練習も始まるので、これからは、今お絵描きに注ぎ込んでるパワーを全部アイスホッケーに回して、頑張って行こうと思います。よろしくお願いします。
 
 つぎはみんなだいすきあつろうです、お楽しみに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介リレー2024vol.01 | トップ | 自己紹介リレー2024vol.03 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-02 23:19:58
なんかかっこよくて妬いちゃう
返信する
Unknown (ed)
2024-06-03 00:20:59
悪い子はいねぇかぁ
返信する

コメントを投稿

新歓2014」カテゴリの最新記事