退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#824: 私のクレジットカードを使いやがって、、、

2017-03-29 22:49:29 | アメリカ便り
仕事が忙しくブログをスキップいたしました。
やはり、仕事はほどほどにしよう。
朝2時までは63歳になった身にはちょっときついです。

先ほど、いろいろ請求書の整理をしていた主人が、今月のマスターカードの請求書を持ってきて、”購入のところに心当たりがないのがあるから明日、マスターカードの会社に電話して聞いておけ”、だって。
“ああいう会社、24時間カスタマーサービス(といってもたいていインド人が出てきますが)やってんだから、自分でかけりゃいいじゃん”と思ったけど、こういうことが最大限に苦手でおまけに忍耐がない主人を知っているので、話がこんがらかると困るから、その請求書を黙って受け取りました。

ちなみに我が家ではお金の管理は主人がやっています。
私は自慢ではありませんが、我が家にお金がいくらあるかも知りません。
これは結構アメリカ人の家庭では珍しいことと思います。
いや日本でも珍しいかも。
仕事をしていたときに実験ノートもめったに書かないぐらい几帳面ではない私には、お金のことなんて最初からやる気がない。
実験ノートを書かなかったといっても、あの“割烹着小保方さん”ではないですよ。
失敗した実験のことを書いてもしょうがないし、実験なんてそんなにうまくいくわけないから、結局はあまりか書かなくてもよかったんです。

とにかく、“いやだな~、またインド人の訛りのきつい英語を相手にしなくてはいけないのか”。
ここで、“また”といったのは、今日3回も、翻訳の会社から急ぎの仕事があるからやってくれと、これまたインド人に言われたのです。
これは丁寧に断りましたが。
で、主人とは性格がまるっきり反対の私は、明日といわず、すぐに電話しました。
もちろんインド人が出てきました。
結局は30分ぐらい係り、主人も寝た後にようやく終了。
10万円近く、計6社からの請求を却下しました。
しかし腹が立ちます。
他人のカードを使いやがって。
友達の一人が、“カード番号って、バックの外からでも機械をあてて読み取ることができる”と。
だから、昨今そういうことができないようなカード入れもあるそうです。
しかしサイバー攻撃とか、ハッカーとか、トランプとか物騒ですね。

トランプといえば、あのブロンドの娘イヴァンカ、服をデザインしたり不動産屋なんかをしていた娘が、今度は無給でお父さんの政治顧問をするそうです。
日本の民進党の辻元やらなんやらもおかしなことをしていますが、アメリカも負けてはいませんよ。
だんだんめちゃくちゃになってきた。
家族会議でアメリカの将来が決められそう。
カード詐欺より怖いことです。

ハブグレジュンタのマミー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現金主義者です (馬とモンゴル)
2017-03-30 15:07:40
ハブグレジュンタのマミーさん

こんばんは!

私はマミーさんのように六か条を信条に生きております

清く正しくマナーを弁え人様に迷惑を掛けぬ目立たぬようにして生きています

モンゴルも全てカード主義です

貧乏人と小売業と私だけが現金で生活しています

マミーさんのご主人だけじゃありませんよ

米国人の男は大男の癖に細かいところまで知恵が回る(お金だけ)男が多いです

でもマミーさんは太っ腹ですね、金に無頓着というか今まで生きてこられたのだから良しとしなきゃ!

カードは毎日、小まめに記帳しないと姑息なキツネの様な店に大金を奪われます

でも旦那さん細かくチェックしてるところなんか賢い忠犬ですね

旦那さんの名前・グレー・グレッグだったりして?

将来が楽しみです!

モンゴルも男尊女卑の社会だからお嫁にいくとに成り下がります

モンゴルの男は馬鹿なくせに威張り散らし大酒飲みでタバコは煙突の如く吹かすし

一昔前の米国の映画そのものです

タバコ吸う姿が恰好いいと勘違いしているところなど未開の土人です

ロシアから渡来したウオッカ(36度)を一気飲みするんです(病院の消毒アルコールを)

日本のお猪が有りますよね、あのようなデミタスグラスですか注がれたら一気に飲み干す仕来たりなんです

男が5・6人集まると720㏄の大瓶が
5回ぐらい回ると瓶が空になります

これを金を出し合い有り金全部酒に化けます

無くなるまで飲みまわすんです

回し方が早い、だから酔いも早い毎年、若者が路上や急性アルコール中毒で死んでいます

公には公表していませんが驚くような死亡率です(自殺も)

大学出ても仕事に就けない(貧乏家族はもっとひどい)でも結婚する

奥さんは子供を抱え懸命に働く大半が恋愛ですが、収入元が働かず強い酒を仲間が集まれば愚痴を肴に飲み続ける

堪りかねて妻が文句言うと酷いDVを働く私の知り合いも全身紫のアザを作られるほど暴力を働く、堪りかねて婦人専門の法律事務所に連れ込み写真を撮り裁判に掛けましょうと言えど女性は弱い

逃げちゃうんです

でも逃げても分かれても自活できる社会(国家)じゃないんです

男たちはそのことを知っているんです

また、男女問わず夜の寂しさに負けちゃうんです

逃げたり自立しようとしても独り身の寂しさに負けいつしか元の鞘に納まり同じことの繰り返しを受けている

共産主義社会の権力者は国民を奴隷化しているので12歳程度の教育しか受けさせない

教育の中身も自立するマネージメント教育を意図的に削除して義務教育を終える最終学年はお嫁さんになり子供の生み方や家庭生活の仕方・会社では雑用で働くのが美徳教育であることを行っている

エリート学校と中産・低層階級で働く先生も区分し中産・低層の先生はその層の優秀な子を先生にして教育させる

エリート層の子供たちは義務教育まで私立学校か指定された公立学校(中低階級の子供は入学できない)

大学も基本は平等を謳っていますが評価基準でエリートしか入学できないようにしている(授業料等)

卒業後、エリートたちは海外の大学院へ進み修士・博士の学位を習得し決済権限を持てる部長級以上の机と椅子にはルールを設け(海外でM・D)を習得しないと座らせない

こういうことを考えると日本という国は素晴らしい国だと再認識いたします

日本にいると見えないものが外国生活していると見えてきます

日本の様な国が世界中で多くなると地球も住みやすくなるのでしょうが今は日本も米国並みになりつつあります

嫌ですね!
返信する
Unknown (ガブ)
2017-03-30 20:37:34
残念、記載なし。
また応募してください。
今日は季節外れの雪になりました。
春は遠いですね。
返信する
馬とモンゴルさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-03-31 11:01:33
友達によく言われます。“だんなもあんたみたいな人だったら、家庭が持たない”。本当にそうです。と私も思っています。モンゴルって、一作目の“インディアナジョーンズ”に出ていたようなことを本当に今でもやっているんですね。私は会社で首切りが始まったとき、仕事仲間5人(女です)とバーに行ってテキーラの高いやつ(Petron)をモンゴル式に飲みました。計350ドル。このときばかりはどさくさにまぎれて、一人がいけにえとなって会社のカードで払いました。よい時代でした。といってもほんの8年ほど前ですが。楽しかったですね。
私の父親が、アル中のDVだったのでよくわかります。私の母親が自活できなかったので結婚生活を続けましたが。でも今そのおかげで、遺族年金をもらい介護施設に入っていられるのですが。
モンゴルは中国やロシアの影響を受けているから住みづらいでしょうね。私は日本が一番よいですが、アメリカも文句は出ますが好きですよ。
返信する
レイちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-03-31 11:03:45
連絡ありがとうございます。
昨日よりサンのところに電話したら、又、なかれました。おまけに娘に捨てられたとか、、もう言わせておくよりしょうがないでしょう。
返信する

コメントを投稿