退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1451: 安倍首相の本気はいつやってくる?!

2020-08-02 11:59:34 | アメリカ便り

おはようございます。

台湾の❝台湾を中国共産党から守り抜いた人❞と称された李登輝氏が97才でお亡くなりになりました。

日本帝国大学を卒業し22才まで日本人として育った氏は、日本を日本人より愛してくれました。

そんな氏の死に対し安倍首相は会見でお悔やみの言葉を述べましたが、菅官房長官は、❝日本政府から葬儀に参列する予定はなし❞、とのこと。

二階、今井、森、秋元等の親中議員の名前がアメリカCSISのよって明らかにされた以上、これで安倍首相も愛国政治を見せてくれるかと思いきや、今回の❝出席予定なし❞にはまっことがっかり。

何で未だに中国共産党に忠義を立てないとダメなのかわかりません。

と言うか、日本政府には二階たちの他にパリの街の中に落ちている犬の糞以上の親中派がいるんでしょうね。

でもです、安倍首相は日本のトランプなんですよ。

何でもできる力を持っているんですよ。

二階だって森法務大臣だって首にできるんですよ。

どうしてそれをしないでいつまでの存在させてるんでしょうか。

安倍首相も親中なのではないか、と思わざるを得ません。

李登輝氏の葬儀に関しては森元首相が手をあげて、❝俺が行く❞と言ってくれたから、少しは日本の仁義(ちょっと良い言葉が見つからないので)を保てたけど、これで本当に出席者がいないとなると、日本の民主主義は終わっていますよ、中国共産党の属国となりますよ。

森さん、私はあなたをそれほど好きではありませんでしたが、今回のことで尊敬感謝をします。

安倍首相が以前、❝私が尊敬する政治家は森元首相❞と言ったそうですが、今回の森首相はその尊敬に十分値すると思います。

そういう森さんの人柄を安倍首相は見抜いていたと言うことにもなります。

さてさて、安倍首相はいつになったら私が期待する本気を出してくれるか。

それにしても尖閣諸島周辺危ないです。

アメリカが❝俺が守る❞と言ってくれたのである程度安心はしますが、本来守るべき国が動かないでいるのに、アメリカがどうするかも心配です。

❝なんで日本政府が動かないのに、アメリカがアメリカの若者の命を引き換えに防衛しなくてはいけないのだ?❞だ、と言われたらそれまでです。

中国は尖閣諸島は俺たちの領土だと、いつの間にか主張し始めました。

南沙諸島と同じことが尖閣諸島で起き始めています。

中国は❝中国漁船が領海侵入するけど、俺たちの領海なのだから手を出すなと❞、と日本政府に命令しているそうです。

盗人猛々しいとはこのことですよ。

でもそんな中国に未だ忠誠心を抱いている日本って、摩訶不思議な国です。

戦争をおっぱじめなければならない国かもしれないんですよ、中国とは。

何考えてるの。

あ~、腹立つ。

ハブグレジュンタのマミー