退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#147:安倍首相ご苦労様でした、第3次カムバック期待したいのですが。

2020-08-29 22:00:06 | アメリカ便り

おはようございます。
昨日のニュースは日本社会、世界に大変なる衝撃を与えました。
“まさか“と思っていたことが現実となってしまった。
大変残念なことですが、在任中のご苦労を思えば“しょうがない”と思うしかないと思います。
安倍首相、本当に長い間ご苦労様でした。
これからは激務を離れ、議員としての御活躍をお願いいたします。
次期首相が決まるまでは首相を任務を続けるそうですが、それが終了したら、じっくりとお体を休め、ご復活を期待しています。
復活って、もちろん第3次ですよ、ありえるでしょ。
昨日見た動画では石破さんについて面白いことを言ってました。
“あんな、目つきの悪い不細工な男、外国に日本の首相として出せますか?
これは私の編集がかかった言葉ですが、このようなことを言ってました。
まさにその通り。
人格、品格の全く感じられないガマガエルのようなお顔、ダメですよ、あんなの。
中国のハニイトラップに引っかかり放題でしょう。
今の処、首相候補者として二十票必要なところ十九票しかないそうで、このまま立候補もできない状態でいてほしいが、ディープステイト(闇)政治、何が起きるかわからない。
河野さんは、女系天皇容認と日本の歴史1000年発言で“この人日本の歴史知ってんの?”と感じるし、アメリカとの必要以上の密着がありそうで嫌だなあ。
管さんは親中派二階とつるんでいそうでこれもなんだかねえ、だし。

岸田さんはどうにでもなりそうで、信念がない感じ。
若い議員で何人かいるどう。
安倍首相、早く帰ってきて。

ということで、今日は短く、終わります。
昨日9時間運転でクリブブランドの娘のところにやってきました。
最後の1時間ほどはハリケンの影響かどうかはわかりませんが、雨の中の運転でした。
今日はこれから娘とのアメリカ伝統行事、ウエディングドレスを選んできます。
2時間ほど運転してピッツバーグのお店に行ってきます。

 

ではまた。
ハブグレジュンタノマミー