退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1246:宇宙人

2019-07-12 14:42:01 | アメリカ便り
今日は朝起きた時からやる気なし。
昨日は抗生物質のせいか、良くなった気がしたけど、今朝は、ゼーゼーと咳がひどかった。
薬屋の薬を飲んで、体を休めるしかないでしょうね。
なんて、最近は仕事がないせいか‟体を休める”ばかりなのですが。
働き者、‟マグロみたい”と言われる私には、‟体を休める”はつらいのですが、‟ダラー”とした生活に慣れてきたみたいな感じの自分がこわーい。

で、今朝はソファーに寝っ転がって、ジュンちゃんキキちゃんとゴロゴロ。
でもユーチューブでアメリカとイギリスのテレビ局が制作した‟ケネディー”を見つけ、計3時間余り、ぶっ続けで見てしまいました。

‟あー、またやっちゃった”。
いいんだ、私は今日、病人だからと自分に言い訳。
誰が気にするわけでもないけど。

言い訳と言えば、ホワイト国除外に対する韓国の、‟言い訳、責任転換”最高潮ですね。
最新いいわけでは、‟日本も密輸出やっているじゃないか”。

誰かのユーチューブで、‟文さん、宇宙人”と言う見出しを見ました。

‟宇宙人?、そういえば日本にも宇宙人がいたな。それも夫婦そろって”。
鳩ポッポ夫婦です。
奥さんは自ら‟私は宇宙人だ”と言ったそうな。
これは働いていた時、仕事仲間が、何かの記事を見て、‟お前の総理の奥さん宇宙人なんだって”といわれたので覚えています。

似てますね、鳩ポッポも文さんも‟政治”がわかっていないところが。
慰安婦像だか何とかの碑の前で、白手袋履いて、土下座した姿思い出しますね。
鳩ポッポの外交ってそんなもんでした。

なんか、両人、小学生レベルの知識で、政治をやっている感じです。

日本は鳩ポッポを始末したけど、韓国は文さんと共に宇宙に飛んでケー。

主人は35度はあるというのに、買いすぎてどうしようもなくなったワイルドフラワーの植え替えで庭で働いています。
ジュンちゃんキキでさえ、用を足したらすぐに家の入ってくるという暑さなのに。

この暑さ、2,3日続くそうです。

ではブログもダラーとしたものですいません。

ハブグレジュンタのマミー