退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1246:宇宙人

2019-07-12 14:42:01 | アメリカ便り
今日は朝起きた時からやる気なし。
昨日は抗生物質のせいか、良くなった気がしたけど、今朝は、ゼーゼーと咳がひどかった。
薬屋の薬を飲んで、体を休めるしかないでしょうね。
なんて、最近は仕事がないせいか‟体を休める”ばかりなのですが。
働き者、‟マグロみたい”と言われる私には、‟体を休める”はつらいのですが、‟ダラー”とした生活に慣れてきたみたいな感じの自分がこわーい。

で、今朝はソファーに寝っ転がって、ジュンちゃんキキちゃんとゴロゴロ。
でもユーチューブでアメリカとイギリスのテレビ局が制作した‟ケネディー”を見つけ、計3時間余り、ぶっ続けで見てしまいました。

‟あー、またやっちゃった”。
いいんだ、私は今日、病人だからと自分に言い訳。
誰が気にするわけでもないけど。

言い訳と言えば、ホワイト国除外に対する韓国の、‟言い訳、責任転換”最高潮ですね。
最新いいわけでは、‟日本も密輸出やっているじゃないか”。

誰かのユーチューブで、‟文さん、宇宙人”と言う見出しを見ました。

‟宇宙人?、そういえば日本にも宇宙人がいたな。それも夫婦そろって”。
鳩ポッポ夫婦です。
奥さんは自ら‟私は宇宙人だ”と言ったそうな。
これは働いていた時、仕事仲間が、何かの記事を見て、‟お前の総理の奥さん宇宙人なんだって”といわれたので覚えています。

似てますね、鳩ポッポも文さんも‟政治”がわかっていないところが。
慰安婦像だか何とかの碑の前で、白手袋履いて、土下座した姿思い出しますね。
鳩ポッポの外交ってそんなもんでした。

なんか、両人、小学生レベルの知識で、政治をやっている感じです。

日本は鳩ポッポを始末したけど、韓国は文さんと共に宇宙に飛んでケー。

主人は35度はあるというのに、買いすぎてどうしようもなくなったワイルドフラワーの植え替えで庭で働いています。
ジュンちゃんキキでさえ、用を足したらすぐに家の入ってくるという暑さなのに。

この暑さ、2,3日続くそうです。

ではブログもダラーとしたものですいません。

ハブグレジュンタのマミー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #1245:反予防接種、もったい... | トップ | #1247: »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ままちゃん)
2019-07-13 06:14:03
ミッドウェストも暑いことですね。こちらは昨日から100度Fになりました。夏の暑さは、それでもレーズン農家には至極必要で、普通に生きている者(そしてそんなに新しくない人=私)にはやはり外に出歩くのもチャレンジです。

暑い時の病は鬱陶しいことですが、どうぞおおいにゴロゴロして、養生なさってください。
ママちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2019-07-15 03:27:25
返事遅くなってすいません。
さっき、ウオルマートから帰ってきました。
駐車場は97度でした。
暑いのなんの。
道産子の私は何年たっても暑さには弱いです。寒さには結構強いのですが。でも北海道も異常気象の影響か、天候が乱れている気がします。特に5月に帰った時は33度なんて、5月にしては最高の気温でした。
とにかく、孫の子守をしなくても良い今のうちにたくさんゴロゴロしておきます。ちなみに、孫はいつできるやら。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事