退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1000: うっそー

2018-03-22 21:01:44 | アメリカ便り
今日はお祝いすべき日です。
なんと、私の、この3日坊主の私のブログが1000回となりました。
私自身、こんなに続くとは思ってもいませんでした。
やはり読者がいるということは、張り合いができるもの。
がんばらなくっちゃーと思います。
でも好きなことを書いているだけなので、それほどがんばらなくてもいいですが。
これが一番。
人生がんばらないこと、そして好きなことをする。
いや、若いころはがんばらなくてはいけないけど、、私みたいにシニアーになったらがんばらないで好きなことをするのが一番。
なんていってるけど、1月から翻訳、がんばったねー。
次から次と送られてくる。
もうしばらくやらない。
少なくとも日本から帰ってくるまでは。
でもこうやって、2ヶ月とか休むとまたしばらく仕事が来なくなるんですよね。

今日のアメリカの株、700ドル以上下がったので、株の成績で収入が変動する年金暮らしの私には心配です。

だからパートタイムの仕事でも翻訳は続けなくてはいけないのです。

昨今のトランプの行動、ますます心配です。
次から次と周りの人を首にしていってます。
600人以上の重要職務につく人を任命しなくてはいけないのに、1年以上たった今でもいまだ半分任命したかどうかといったところ。
さらには、任命する速度よりも首にしていく速度のほうが早いといった感じ。

イグザキティブ オーダー(大統領命令)を発令して、中国のプーさんみたいに終身独裁者になるんじゃないかと心配してます。

では今日は、がんばらないで軽く
ちなみに日本はどうなるんだ。

ハブグレジュンタのマミー




コメント (4)