日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

東北地方に大地震が発生しました

2011-03-12 20:42:26 | 日月神示の実践

 2011年3月11日(金) 14:46ころに東北地方を震源とする大地震が発生しました。私は中野の事務所で、4月以降の新規プロジェクトについて打ち合わせをしていましたが、いきなりの大きな揺れに驚きました。その揺れは収まるどころか次第に大きくなって行きました。今までには震度4を経験したことはありますが、今回はそんなもんではありませんでした。しかもなかなか収まらず、いつまでも揺れています。

 外に出るのは危険だと判断しましたが、どれくらい揺れているのか見てみたくなり、ドアを開けて外の様子を覗いてみました。電線が大きく揺れていて、地震の大きさを実感しました。役員のTさんが「いよいよ来ましたね! すごいですよ、これは!」と興奮しながら言いました。東京23区は震度5強ということでしたが、とにかく生きた心地がしませんでした。どれくらいの間揺れていたのか分かりませんでしたが、とても長く感じました。ようやく揺れが止まり、平静を取り戻してから、ネットの情報を見てびっくりです。宮城では震度7とありました。これは甚大な被害が出ると思いました。

 昨日は17時に九段下で打ち合わせが入っていたので、とにかく中野駅に向かいました。駅に着くと大勢の人々が駅を取り囲んでいました。改札口に進もうとすると、JRも地下鉄も運行見合わせとなっていました。そして駅を取り囲むように立ち入り禁止のテープが張られていました。約束の時間は16時なので、とにかく連絡をしようと思い携帯に電話をすると、地震のため全く繋がりません。電車は止まっているし、連絡はつかないし、困ってしまいました。5分くらい待ってみましたが、運行を再開するメドは全く立っていないように思えたので、遅くなっても仕方ないので、とにかく歩いて行くことにしました。

 中野から九段下までどれくらいかかるかは予測できませんでしたが、携帯が使えないので、とにかく行くしかありませんでした。先ずは早稲田通りを東に向かいひたすら歩きました。道路も混んでいるので、車道を走る路線バスよりも、私のほうが早かったのは意外でした。途中から小滝橋通りに入り、そこから大久保通りを進むことにしました。後はひたすら道なりに歩くだけです。18時を過ぎる頃になると、家に帰る人がドンドン増えていきました。皆さん必死に歩いていきます。地震の恐怖を払うように、足早に歩いています。私は都内に向かっていますが、ほとんどの人は家路についているので、進む方向は逆になります。どんどん人とすれ違っていきます。

 陽が落ちて、気温が下がってきたので、とても寒く感じました。3月もそろそろ中旬なのに、今年は寒いです。しかも風がかなり出てきました。手袋とマフラーが役に立ちました。

 大久駅を過ぎ、若松町を通過し神楽坂まで行きました。神楽坂を下り進んでいくと飯田橋に出ました。あと少しです。足が少しだるくなってきましたが、約束の時間はとっくに過ぎてますので一刻も早く行かなければなりません。少し足を引きずるような歩き方になっています。日ごろから歩いてはいますが、3時間も歩いていると、さすがに疲れが出てきているのか、元気よく歩けなくなってます。

 後半はへばりましたが、何とか7時20分に目的の会社に到着しました。アポの人は私の顔を見るなり、「あれ? どうやって来たの?」と不思議そうに言いました。中野から歩いて来たと言うと、今日は来ないかと思った、と言いました。

 その後の動向は大勢の人々と同じです。結局終日電車は動かなかったので、多くの方が家に帰れずに、会社に泊まったり、ビジネスホテルに泊まったりして、12日に電車が動くのを待っていました。私も会社の事務所に泊めてもらうことになりましたが、結局1時間くらいしか寝られませんでした。

 東北や関東の人は、奇しくも昨日は巨大地震を経験しました。できればこんな経験はしたくはないのですが、これも運命かもしれません。東京は大きな揺れであったにもかかわらず、ほとんど被害はありませんでした。それに比べて東北地方の方々には、甚大な被害で出てしまいました。死亡が確認された方と行方不明者を合わせると1000人以上の被害が出ました。阪神淡路大震災以降、最大の被害者を出してしまいました。

 更に、福島第一原発の正門付近で、通常の約20倍の放射線量が検出されたそうです。チェルノブイリのような大事件に発展しないことを祈るばかりです。

 3月9日から、コルマン・インデックスの第9サイクルに入りましたが、予期せぬ事件がいろいろと起こってきています。今回の地震や原発事故は序の口なのかもしれません。10月28日までに、人類の意識変化は完了するといわれています。左脳と右脳を統合し、男性性と女性性も統合されていくようです。234日間でどれくらい意識が変化できるか、先ずは自分を観察したいと思います。



コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする