模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

なあんにもない週末

2016年01月18日 | プラモデル

ネタ的にはくずでも自分の日記も兼ねてるので、最低でも週いちは書かないとね。
学生じゃないと、学年とか学期とかないので、記録しないと、どんどん忘却です。
書いとくと、あとで自分が読んで、フーンと思うことに気づきました。

先週、Kくんが今年はフィギアを極めるとか宣言してました。
なので、自分もなんとなく放置してたフィギアに手をつけました。
お人形に対する今年の自身への課題は、目に白黒つけよう!です。
油性と水性のアクリル下塗り完で放置してたのに、エナメルで描き足しました。

まずはタミヤブレンガンキャリアの隊長さんです。
チェックのために拡大撮影。

軍服はまだ下塗りのみで未仕上げ。顔と手首のみ完了です。
意外と白目わかんないですね。
手には煙草かティーカップでも持たせましょう。
肌色は4段階階調。
瞳がブルーグレイ、歯がにごった白。
原型が良いので、下手くそでもこの程度にはなります。

白目黒目を描くと、急に生気がみなぎるようで、存在感が増します。
肉眼だと、結構リアルで、大袈裟に表現すれば、背筋がゾクッとする感じ。

こいつも顔は完了ですが、向かって右のまぶたのモールドを修正しなかったので、
なんか腫れぼったい。
こっちはもっと白目わかんない。
目を細めてると、白目はこの程度で十分なように思います。
これ以上大きな瞳だと漫画になっちゃう。

ヤクパンをブラウンサフで止めて、パンタGを進めてます。
上塗りは塗料が同じなので、 2台並行でいこうと思って。
本当に君は優等生ねえ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双発コレクション | トップ | I shall be released »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事