模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

鬼が笑う買い物

2018年12月23日 | プラモデル

寒くはないので大掃除には良いけど、雨も降ってきたので外回りができない日曜日。

レベルの魚雷艇が再生産されるようで、予約が始まりました。
たかが魚雷艇に、こんな凝った設計をしてしまうドイツ人って本当にメカ好きなのね。
アメリカのPTボートなんか、ちょっと大きなプレジャーボートみたいなので済ましてる。
でもその程度の小船で、随分と日本を苦しめたんですから。
アメリカの合理性は実戦向きなんでしょうが、面白みがないですな。


ずっと品切れで、S河屋でも中古にプレミアが付き、一時は¥7000を超えていました。
絶版と表示していた店もありました。それが新品で¥3800位です。
安易にプレミア品に手を出さず、信じて待った甲斐がありました。

米レベルの1/25アメ車が新品だと同じ位の値段なので、こっちの方が大きくてお買い得感があります。
1/72なら手すりの金属化など、ディティールアップもできるので、楽しみです。
専用のエッチングパーツやフィギュアも社外品であったはずですが、これらも再生産になればいいな。

その前にフラワー級コルベットを作らなきゃな。
新年は船からにするかな。鬼が嗤う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメプラは難しい | トップ | インパラできた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事