模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

オレンジ色のうるさいヤツ

2020年05月21日 | 野鳥

昨年は、シジュウカラが早朝からしつこく窓ガラスを突くという経験をしましたが、今年は別のヤツがくるようになりました。
オレンジ色の鮮やかなキビタキ。

こうやって飛びながら、窓を突きます。
ガラスに映っている自分を攻撃しているのでしょうか。
近くに巣でもあるのか。


昨日会社から帰宅したら、「1日中ずっと黄色い鳥が来てたよ」と報告されました。
家にいる子供が、動画に撮るほど。
そうしたら今朝も、出勤前に現れました。

ガラス越しなのと、曇っていてシャッタースピードが稼げないので良い写真は撮れませんでした。

カメラを持って散歩に行ってもキビタキは撮ったことがないのに、ガラス越しとはいえ2m位の場所からよく観察できてラッキーでした。
鳴き声がきれいだといいます。
突きながら少しつぶやくのを聞きましたが、姿は見えないけどよく聞く声のようでした。
この枝にとまって鳴いてくれればよいのに。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き細々だあ | トップ | 250ホモロゲできた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事