模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

ゴウツウイート!

2021年03月21日 | グルメ

下の子の受験も終わり合格発表はまだですが、クラスの仲間が集まって子供たちだけで食事会をするというので、夫婦だけで晩ご飯。
送り迎えは嫁の担当に決まって、運転手はできたので、土曜の晩は久々に外食にしました。

焼肉屋でデートしているカップルはできている、という定説があるそうです。
その通りです。

家が山の中にあって、歩いて行ける店はコンビニすらないので、外食は必ず車で出掛けることになります。
そのため、どちらかが呑めないことになってケンカになるので、夕飯の外食は旅行に行ったときだけのお楽しみでした。

前回の焼肉屋デートは、まだ長女がおなかにいた20年ほど前まで遡ります。
妊婦が発作的に、あれが食べたいと訴えることがありますが、その時は焼肉だったので、アルコール禁止の妊婦が自動的に運転手で即決でした。

信州流のお店だったので、生ラムロースを2人前。
他にタン塩、牛ロース、白菜キムチを各一人前。
2人でちょうど半分こにして、たったこれだけ。
パパは生ビール中ジョッキ2杯。赤ワイン1杯。
¥6000弱。もう量は食えません。歳ですから。

久々においしかった。
良い肉を買ってきても、家でやるより焼肉屋の方が旨く感じるのは、ロースターのせいかタレのせいか。
これからこういうふたりご飯が増えていくんでしょうね。
食い物の好みだけは相性がいいので良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどんな春だろう | トップ | 春はソワソワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事