one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

雪の見張 Un garde dans la neige, il y a dix ans.

2024-02-04 20:27:42 | 20年前10年前
140204029cx6.jpg
A train watcher in the falling snow, ten years ago.
(八高線、石川町、Ishikawacho, Hachioji city, Tokyo)

この雪、1時間で5センチくらいのペースで降り続いて、翌日も降り続け山梨方面は線路とホームの高さが同じくらいまで積もり、翌朝はなんとか阿佐ヶ谷から豊田までは電車がたどりついたけど、列車見張員は歩いてきた一人とCakeaterの二人だけ。ま、それだけ入れば工事はできると泊り込まされた作業員たちで開始したんですねえ。まあ、見張も見張台の上の雪をスコップでかき落としてたら、
主任があがってきて、緊急に雪かき工事に所長を隊長に警備員以外の作業員全員山梨方面に出動することになったからそのスコップも返してください。見張に立ちますか?と聞いたら(なにしろ線路は完全に雪に埋もれている)、いつ列車が走るかわかんないから、一応立ってください。。。(結局終日運休)
みなさん車で行くんですか?
いや、なんか雪かき特別列車を走らせるそうだ。
節季働きじゃない雪季働きでけっこう楽しかった一日だった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの恫喝 La menace du ... | TOP | 切り枝ウエイト Un poids du... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 20年前10年前