one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

東京パレ―団 Le Tokyo Ballet.

2024-02-09 20:06:47 | Tokyo view(東京神奈川千葉埼玉散歩)
240209011zve.jpg
The Tokyo Ballet.
(目黒通り、目黒、目黒区、Meguro, Meguro ward)

しかし立派な建物ですねえ。またいいところにありますね。

今日は目黒消防署で上級救命講習に出てきました。
いや疲れる実技実技実技・・・9時から4時半まで、今まで参加してきた資格講習じゃあ、一番ハードでした。1分間110回のペースの心臓マッサージ(胸骨圧迫)で30回5本とか、ぶっつつけの10分とか。
119番して都内だと公式では8分弱、大体10分は到着までかかるんだそうです。その間を連続圧迫続けないといけないとすると、10分間、一分110回のペースを持続しなきゃいけない計算。Cakeaterは2分でもヨレヨレになりました。少し、鍛えなきゃいけませんね。腕立ての姿勢で曲げなくてもいいから10分は静止できるくらいの筋肉が必要です。
というので、今夜はばてきってますんで、これにて、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwamoto)
2024-02-10 12:56:42
10分は無理ですね、交代しても良いものでしょうか。
リズムが切り替わるとよくないかもしれませんね。
講習中に倒れる参加者が出るのでは?
でも、プロが見守ってるから大丈夫・・・。
いや、みんな若いんです。 (Cakeater)
2024-02-10 18:41:42
だから、モデルダミィに仕込まれてるセンサーから出る成績はほとんど100点。Cakeater は80点から64点。
交代は当然ありますのでその練習もあります。
かわってもらえますか、1,2,3,4でかわる。
30回圧迫2人工呼吸の繰り返し。
最初にやることは、まず、自分の安全確認。次は、
「だれかいますか。人が倒れてます。手伝ってください」です。
この流れで集まってきた人に119番通報、AEDさがしをたんだあと、AEDが到着したあとかわってもらえますか。あ、わたし腕を怪我しています・・・なんてバリエーションがあったり。haha
震災想定ですから、最悪は、一人。
すると全部ひとりでやる。
・・・
講習中に倒れるような人は受講してきません。
幼児の胸骨圧迫は指二本でやるんですが、これが一番きつかった。途中でギヴアップしました。
というんで、指たてプッシュアップも日々のワークアウトに加えることにしました。

post a comment