おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

今日の料理

2008年01月27日 17時54分20秒 | 日々のこと

 

パパに頼まれて、朝、作ったお雑炊。昨日のお出汁は、にごってるので、朝、別にお出汁、とりました。

 

 

おやつに作った、大学芋。

 

 

晩ごはん用に中華おこわ。

 

今週末、バカ息子、後期試験終了で帰ってくるって。何作ろうかなって、結構楽しみ。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変態ではありません | トップ | グアテマラ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お袋の味 (モリーママ)
2008-01-27 18:14:40
アロハ~!
↓ブリのしゃぶしゃぶなんて、スゴーク美味しそう!!なかなかブリが手に入らないんですよ~。。
朝のおじやいいですね~。大学芋も。。
オッ、息子さんお帰りですか~。。
また、お料理の腕がなりますね~。。
お袋の味、楽しみにしてるんだろうな~。。
返信する
モリーママさま (hirorin)
2008-01-27 18:20:42
ぶりって、寒いところでとれる魚でしたよね。確か。今度、息子に聞いときます。
ハワイは、マグロは、ばっちりなんですよね。

お雑炊、さらさらタイプが好きなんで、さらさらです。かなり、水分多いですよ。
大学芋、売ってるのは、なんかべチョーとしてるか、妙に硬いか、脂っこいんで、時々作ります。息子がいたときは、お芋さん3本くらいしても、あっという間で。揚げてるだけで、気持ち悪かったです。

バカ息子、試験終了はいいけど、追試に再試だらけに決まってますわ。
返信する
Unknown (のんのん)
2008-01-27 21:42:19
体に優しそうなお雑炊ですね。
色がとてもきれいです。
息子ちゃん試験が終わって帰ってくるんですね。
また美味しい食べ物をたくさん作ってあげるんでしょうね。
食べる人がいると作り甲斐がありますよね。

返信する
きゃーー!! (ぶ~ば~)
2008-01-27 22:05:06
すごい~~~~~^-^
何て・・美味しそうなんでしょうーー
しかも・・・映像も何てステキなんでしょう!!

大学いもの・・色艶のいいこと

↓・・hirorinの・・ブラ・・めちゃ可愛い!!
ぶ~ば~も;;;頑張らなくっちゃあね・・って
何を頑張ることやら;;;

ももちゃんたら~~~~可愛すぎーー!!
むぎゅーーーってしたいよーーーん
返信する
ぎゃっ!! (ぶ~ば~)
2008-01-27 22:06:53
ごんめんちゃーーい@@
久しぶりの・・・コメントのせいか;;;;
何と・・・hirorinちゃんのことを;;;;
呼び捨てに;;;;
ごめんなさいね~~~~~~
返信する
お大事にd(^-^)ネ! (はこばちゃん)
2008-01-27 22:46:51
↓hirorinちゃんの「可愛いブラ'-'*」を大事に
カバンに仕舞って会社まで持っていくなんて・・・
如何にも愛妻家のパパさんらしいですね。('-'*)フフ
また今週末に可愛い息子さんが帰って来られるとの事、色々作ってあげたり、世話をしてあげたり、
遣り甲斐と楽しみが増えましたd(^-^)ネ!
またまた食をそそる写真を沢山有り難うね。(^。^)
特に「ブリしゃぶ」は初めてなので、試してみたいと思います。♪ d(⌒o⌒)b♪
まだまだ寒い日が続きますので、風邪こじらせないでね。
またセーターの上に足を置いて寝るもも(=^・^=)ちゃん・・・なんとも愛らしいですね。

返信する
おこわが!! (南風)
2008-01-27 23:03:05
食べたい!!!

今夜も飲んで食べてるのに
この中華おこわが食べたくて 「どうしよう?」
あすの朝炊けるようにセットしようか
酔っ払いながら 思ってます。
そう まだ飲んでるんです~
もち米あるし 作りたいような~
そんな こんなの 酔っ払いな 私です~~
おやすみ なさい~~~
返信する
わあ! (sumile)
2008-01-27 23:24:30
おいしそうです♪
おこわ作ってみたいです。

息子さん戻っていらっしゃるんですね。
hirorinさんの腕も鳴っちゃいますね♪笑。
きっと、久しぶりの母ご飯。
息子さんの楽しみされていらっしゃると思います!
また、UP楽しみにしています!
返信する
美味しそう (さくら)
2008-01-28 06:30:49
大学芋がね~美味しそうです
つやつやぴかぴか…これは美味しいぞ
息子さん帰ってらっしゃるのですね
hirorinさんも腕がなりますね
返信する
のんのんさま (hirorin)
2008-01-28 09:55:16
薄味で、色もきれいかなって?昨日のブリシャブの残りのお豆腐やお野菜を入れてみました。

息子は、試験の疲れを癒すんだそうですが、どうせ勉強もしてないくせに。
でも、ばかすか食べてくれるんで、嬉しいです。

今から、お献立を考えてます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事