おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

いきなり50~

2008年07月04日 14時19分43秒 | 日々のこと

またまた調子が悪いので婦人科へ行きたくないけど仕方ないし~

診察室へ入ると先生が「ああ、今年で50歳かあ」って、いきなりかよおそんなこと言われへんでも自分が一番わかってるって。

一応ということで子宮がん検診。痛い涙が出る。子宮筋腫も大きくなってるし、モニターでも素人目にもはっきりわかる。

おまけにかなり遠方の病院へ(提携してるから融通がきくんだって)MRをかけに行かなあかんの冴えない私。やっぱり年なんだなってしみじみ思う。

 

 

しっぽもひと役」という名前の可愛い最中。

 

パパのお弁当

 

マクドの「チキンフィレサルサ」期間限定なの。病院の帰りはいつもマクドを食べる私

 

今日は息子が帰ってくるのでいちごミルクゼリーを作った。朝、片づけをしながら

思えば去年の今頃から半年間隔で婦人科検診へ。ホルモン剤を飲んで治療しても、半年たつとやっぱり調子が悪くなる。もちろん加齢から来るホルモンの乱れだけど。

まあこんなことを繰り返しながら少しずつ年齢を重ねていくのねえ~

こないだ職場で生徒さんに「先生、58歳くらい?」と聞かれた。思わず「もう自習せえへんのやったら、早よ帰り~」(若く見られることはあっても老けて見られることなんかないのに。初めてやわ)

子供って年齢めちゃくちゃ言うのね。わからないんやねえ。でもショック

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Killing Me So... | トップ | 可愛い顔して・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayobo)
2008-07-04 14:35:35
イチゴミルクゼリー、おいしそう。
彩りも奇麗です~~。
息子さん、絶対に喜んじゃいますね。

hirorinさん、ぜ~~~~~ったいに若く見えます。
いえ、みかけだけでなく中身もね。
だって行動的だし、好奇心旺盛だし。
いつも目標にしています。
返信する
ホルモン剤 (ゆめ)
2008-07-04 15:56:33
hirorinさん、kayoboさん、こんにちは

そうですねぇ・・・
加齢から色々な症状が出てきますよね
漢方ではないんですか?
私もそろそろ「子宮ガン」の検診です
「婦人科」はどうしても足が遠のいてしまいます。
どうぞお大事にしてくださいね

そして・・・
息子さんが帰って来るんですね~
少しゆっくり出来るんですか?
良いなぁ~

返信する
Unknown (RIN)
2008-07-04 16:30:32
私もそろそろ病院行かないとなぁ~
筋腫も随分放置してるし~
だいぶでっかくなったかな~(^┰^;)ゞ
 
そう子供って自分より上の人は
ほとんど興味がないのかなんなのか
ひとっくくりよね~(x_x;)

ゆっくり歳を重ねて生きたいね

返信する
kayoboさま (hirorin)
2008-07-04 16:53:03
イチゴミルクゼリー、まあ一応なんか作ったって感じでしょうか?
暑いからオーブン触るのがいやなんです。
ももも家の中で倒れてます。

中身は心の部分は若いかもしれないけど、体は確実に老いてます。
ああ、どうしましょう。
去年からしょっちゅう婦人科通いです。
返信する
ゆめさま (hirorin)
2008-07-04 16:55:07
婦人科ってできればパスしたい診療科ですよね。
でも、そうもいかず。
漢方治療じゃないですよ。
最終的にはホルモン補充療法です。

息子は、2~3日だと思いますよ。
息子が帰ってきたらごはんをたくさん作らないといけないのがいやなんです。
普段は簡単に済ませてるのに。
片道2時間ちょっとのところやから、しょっちゅう帰ってくるし。

微妙な距離に下宿してる親御さんはみんなしょっちゅう帰ってくるからイヤーって言ってます。
返信する
RINさま (hirorin)
2008-07-04 16:57:14
子宮筋腫、かなり大きくなってました。
自分でもびっくりです。
ガ~ンって感じ。

子供って大人の年がわからないみたいですね。
ほんまに58歳って。あんまりな。

RINさま、実はRINさまのブログのURLがなんかのはずみで消えてしまって。
履歴たどっても行き着かなくて。
もしよろしければ、また、メールででも教えてください。
ぼけてるせいか、題名がはっきり出てこなくて。
申し訳ないです。
返信する
Unknown (ラテラテ)
2008-07-04 20:42:40
蒸し暑いし・・・病院ってなると疲れますよね。筋腫・・小さくはならないんですか?
先生の一言も・・・子供のも・・・
私だったらむかつきます!

息子さん、喜んでくれたらいいですね♪
返信する
年齢 (モリーママ)
2008-07-04 21:19:57
アロハ~!
定期健診は、40代になったら本当に大切ですね。
アハハ、本当にわざわざ、念を押してくれなくても。。
でも、そういうことをわざと言うということは、hirorinさんが年齢より若く見える証拠です。
子供は年の基準がね~。。
自分が年取ったら分かるでしょうけど。
ゼリー美味しそう~!
返信する
こんばんは~ (hosiurara)
2008-07-04 23:17:36
先日マックのチキンフィレ・サルサ食べたよ。
なんと2年ぶりくらいでハンバーガー食べた。

子供が小さい頃は雨の日よく行ってマックで遊ばせたものです
返信する
一度聞きたかったんですが (haroharo)
2008-07-05 08:26:07
写真の減色ソフトって 何使っていますか?
どのぐらい減色させています?

せっかくおいしそうな写真とか多いのに ちょっと色がざらついているので もったいないかと思ったりしていますよ。

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事