おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

邪魔してやるう

2007年06月12日 22時26分59秒 | 

ももの今のターゲットは、パパです。以前は、息子が登校するとき邪魔してたんやけど、今は、パパが、会社に行くとき、こうやって邪魔をします。

毎日、玄関に降りてひっくり返ってます。

ダークチェリーとブドウのジュース。おいしかった。でも、その後、ちょっと、おなかに来たみたい。

このごろ、なぜか、よく目にする、「昭和 復刻パン」まあ、普通の味ね。

今日の晩御飯 ちらし寿司と炒めたおなすとしいたけを酢醤油につけたの。

暑いから、酢ばっかり。

パパに花かつおをもらうもも。もらうときだけ、べったりひっつきます。

フレッシュじゃない被写体。

これから、週に2回、帰りが遅くなるの(遊びやないよ)だから、週に2回、晩御飯作られへんというか、朝から出るから、していく間が、ないというか。パパに聞いたら、別にいいんだって。ちゃんと、洗濯物も取り込んでてくれて、晩御飯も自分で食べてくれるらしい。

それで、バスに乗り遅れた場合、ちゃんと車で、お迎えも来てくれるらしい。

まあ、お互い、あんまり一緒にいる時間を作らないほうが、いいからねえ。

ありがとう、パパ悪いから、御飯を作れる日は、パパの好きなものにしてるの。そして、いまいち、気乗りはせえへんねんけど、パパの行きたいところに引率する予定。でも、その前に、夫婦で、大腸内視鏡の予約をかけてからやねえ。熟年夫婦は、旅行日程を決めるにも病院が、優先なのです。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先に食っとけよ!! | トップ | スーパービッグバニラ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらし寿司♪ (nob)
2007-06-12 22:53:45
そういえば、お寿司(酢飯)作ったことないです。
hirorinさんちのちらし寿司、ご馳走になりたいww

それにしてもももちゃんは、足でがっちり扉を
ガードしてますね(笑)
パパもママも会社に行った後は
いっぴきで何を考えているんでしょうね^^
返信する
Unknown (のんのん)
2007-06-13 00:42:23
ももちゃん一人ぼっちでお留守番
淋しくて出掛ける邪魔をするのかしら?
それとも遊んで欲しいのかな。
可愛いですね。
円盤パンと安全パンって初めて見ました。
関西方面限定かしら。
「ちらし寿司と炒めたおなすとしいたけを酢醤油に」
の夕食 美味しそうに出来ていますね。
揚げナスはポン酢醤油でたべますが
炒めたナスも酢醤油でたべるのは更にさっぱり
食べられますね。今度やってみます。
御主人スリムですね。うらやましい。
お洗濯物もしっかり入れてくれるなんていいな。
私も週に2回は帰宅が8時過ぎになります。
その日は午後出勤なので行く前に下ごしらえと
途中まで作っておいてメモを残していくんです。
そしたら先に帰った夫がメモを見ながら作ってます。
夫婦そろって大腸内視鏡の検査に出掛けているんですね。
私たちは人間ドッグにも最近行ってないです。
本当は行かなきゃいけないのに・・。
返信する
おっはーー^^ (ぶ~ば~)
2007-06-13 05:24:31
きゃっ!!ももちゃんたらーーー^^
なんて可愛いんでしょうーーー
ちらし寿司もオナスも美味しそうーーー!!
ナスとしいたけを・・炒めて酢醤油につける・・って
さっぱりしてていいねーーーやってみよ
ーーーっと!!
ほんとに・・パパとやねーー。。ももち
ゃんたらーーーーーーー。。
それにしても・・パパちゃんって・・・・・
スマートで・・カッコいいねーーーー
しかも・・めちゃめちゃ優しいねーーーー^^

ひろりんちゃんと、パパちゃんもーーー
ぎゃはははーーーーー「パパを引率」するんかいーー
返信する
nobさま (hirorin)
2007-06-13 07:16:12
ちらし寿司、あっさりしてますよね。うちは、簡単ちらしとして、シーチキンを油をきって、お醤油で、炒ったのを混ぜ込んだりしてます。もう、テキトーに。

もも、しっかり、ドアをガードです。いつも、どかすのに、時間がかかります。パパが行った後、また、玄関に下りて、なんか考えてます。

本当に、びわちゃんやもも、何考えて、一人で、過ごしてるんでしょうね。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2007-06-13 07:19:26
おなすとしいたけをつけた酢醤油、生姜のすったんも入れてます。おまけに、このお醤油自体、初めからにんにくをつけこんでるんですよ。にんにくも好きやから。ししとうが、あったら、ししとうも入れれば、よかったんですが。

このパンは、フジパンが出してます。関東は、どうなのかな?

私、帰り、9時半くらいになるんですよ。だから、もう、晩御飯、無理っす。
ご主人、メモを見ながら、料理してくれてるなんて、可愛いですね。

大腸内視鏡は、夫婦別々のとこなんですよ。なんか、なかなか、私のほうは、予約とれないみたいで、どうなるのかなあ。
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-06-13 07:21:22
ももは、こんな風にして、朝を過ごしてます。後は、寝るだけやもんね。

酢醤油につけたん、あっさりしてるし、冷蔵庫に入れて冷やしといたら、おいしいですよ。
生姜も入れてね。

別に、ラブラブやないんですよ。仕方なくねえ。
ほんまに、引率って言葉が、ぴったりなんですよ。切符もたせて、時刻表見て、疲れる。
一人で、行ったほうが、どんだけ、気楽かねえ
返信する
おはようございます (南風)
2007-06-13 08:40:07
ももちゃん~
こんなこと やってくれたら 毎日急いで帰ってくるよね~ 
お宮も!ついつい買ってくし、いいな~
返信する
南風さま (hirorin)
2007-06-13 09:09:25
毎朝、どかすの大変ですよお。
さっきも、私、今日、お地蔵さんの当番なんやけど、バケツやら、いろんなもん持ってるのに、どかすの大変やった。

でも、可愛いんだけどね。
甘えたいときは、足元をぐるぐる回り、体をこすりつけてきます。
で、抱っこしたげるの
返信する
アハハハハハーーー (凛凛)
2007-06-13 10:51:34
ももちゃん。。。ガハハハーーー。。。おもしろい!
パパが出かけてしまうと。。。寂しいのかな???

昭和復刻パン。。。円盤パンと安全パン
。。。。。ううん?こんなパンが昔。。。あったんですかー(笑)

ちらし寿司。。。美味しそう
何だか食べたくなりました
今夜あたり。。。つくってみようかなあ
返信する
凛凛さま (hirorin)
2007-06-13 10:56:23
私もこんなパン、知らないんですが、怪しいネーミングに惹かれて買ってしまいました。

ももは、やっぱり、さびしいのかなあ。大体、日中は、お留守番やもんね。でも、大体寝てるけど。

ちらし寿司、あっさりしておいしかったです。
ぜひ、今夜のメニューに加えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事