おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

これは本物?

2014年06月26日 12時30分11秒 | 日々のこと

100均で買ったエンゼル型でフルーツゼリーを。赤みが足りなかったので、ペコちゃんの旗を刺してみた。

息子「これ、本物?食べれんの?」

うちは、フェイクのスイーツが多いから。

ピアノのお稽古の帰りにマイジイとコメダへ。
マイジイは、「シロノワール」初体験。おいしいて言うてます。

実は、秋後期から近くの公立大学の社会人入学があるのでしようかなと思ってた。履修できる科目は、限られているけど学生達と一緒に講義を受けて希望すれば試験も受けられるそう。(試験は受けたないけど

受講したい科目は可能な日に設定されてるし。でもそうすると完offな日は日曜日のみに。その日曜日もスイーツデコや町内会の行事でつぶれることも。

今、ピアノが月に3回、体操が月に2回、スイーツデコが月に1回。
合間に検定?もあるし。仕事は、週に3~4日。

私が各種検定受検を趣味にしてるのを知ってる人からは、「何か方向性を決めた方が合理的なのでは?もう自分たちには時間も体力もお金も限られてるから」とのアドバイス
確かにそうなんよ。

仕事でどうしても必要なら何を置いてもしなあかんけどね。
そんなもんでは、ないし。

出した結論は、もう検定はTOEICだけ。
社会人入学は見送ることに。
(単に勉強したくないだけかも?)

ピアノの発表会用の先生がアレンジしてくださった楽譜も出来てきたし。
これは、何を置いてもちゃんとやらなあかんし~

「何々したい~」「何々に変わりたい~」思ってるだけでは実現しないし、実際にアクションを起こさないとダメだけど。私の場合、半分やけくそみたいなところもあって他に気を紛らわせたいというのも。

息子にたとえわずかでもお金を残すことを考えてイライラするよりも母親自身がストレスを感じずにフラットでいることが息子のために一番になるはず。本人もそれを一番望んでるだろう。」とも言われ、こないだからちょこちょことマイジイと出かけることにしてますねん。

マイジイよりも西島秀俊と出かけたいけど。

それは無理ですから。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツデコ教室中級 パン... | トップ | ノルマ感じゃなくボチボチ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も西島秀俊さんとお出掛けしたい♡ (きっしぃ)
2014-06-26 13:46:29
相変わらず、色んな事にチャレンジされてて
頭が下がります
頭脳がさび付く心配が皆無だね
私は・・・非常事態です
何も頭に入らなくなってきてる

冒頭のゼリー・・・
赤みを甘みと読み間違えてて
旗を刺したくらいじゃ甘くはならないよ!
って突っ込むところでした
危ない、危ない・・・目まで可笑しい
返信する
Unknown (なほ)
2014-06-26 22:04:23
ひろりんさんって、ほんま充実した日々を
送ってはるわぁ♪
適度に仕事して、趣味や美味しいもん食べたり(*≧∀≦*)
私もひろりんさんのように年を重ねていきたいな♪
私今は仕事が趣味みたいになってて(((^^;)
明後日で28連勤が修了します(笑)
21日せっかく休みやったのに、
一時間だけ店主に頼まれ、
でてしまったから(-_-;)
返信する
来月ペーパー&実技試験~(-_-;) (マンゴープリン)
2014-06-26 22:39:01
フルーツゼリー、トゥルントゥルン
してて、美味しそう!
夏はのど越し良い物が一番ですね。

hirorin家はフェイクかリアルか確認が
必要なのですね~。

私もシロノワール食べました。美味しか
ったです。一度食べたら、落ち着きまし
た。

私は色々習いたい物が有るのですが
短期間のものが多しですかね。
極めたければ少しに絞って長く続ける
のが良いのでしょうね。

色々探して自分に合って長く続けられ
る物が見つかれば、ラッキーですかね?

子供さんには十分以上されたのでは
ないですか?
両親が楽しんでいる姿を見せてあげる
事が人生勉強になるのではと思いますね。

西島さんとデートだと緊張しまくりで
楽しめないよ~。

返信する
くちこから見ると不思議だったよ (くちかずこ)
2014-06-26 23:01:23
気持ち、落ちやすくて、色々と疲れやすくて、エネルギーが枯渇しやすいのかなと思っていたら、試験を受けるわ、受かるは、受けるわ、受かるわ!
あれこれ、習うわ、嵌まるわ、頑張るわ!
自分のモノサシで人様を理解してはいけないんだなあって思っていました。
でもね、ご家族の暖かさ優しさに支えられているからこそだとは思っていますよ(*^_^*)
返信する
きっしいさま (hirorin)
2014-06-27 19:49:10
トライしすぎているので、色々と整理しようと思ってます。
まずは、プライオリティを考えなくては。
時間も体力もお金も限りがありますからね。
頭は、何だか半ボケかも?
でも仕事でいつも若い人と一緒にいるので良い刺激になりそうです。

読み間違い、言い間違い、私もすごく多いです。
せっかちな人間なんで、かなり早とちり、早飲み込みが多いですねえ。
もう少し落ち着かねば~
返信する
なほさま (hirorin)
2014-06-27 19:51:49
充実してるというか、何か無理無理自分を追い込んでると言うか?
根が怠け者なので、何かを課さないと動かないタイプです。
検定も受験料がもったいないから、通りたい・・・
先日の筆記が通ったら、8月末に面接実技があるんです。
どうなることやら~

28日連勤ですか?
すごい~
1時間だけでも出たら、仕事やった感が十分にありますもんね。
体に気をつけて!
返信する
マンゴープリンさま (hirorin)
2014-06-27 19:55:23
来月、試験があるのですね。
うう~
試験はやっぱり緊張しますよね。
もしかしたらその緊張感→達成感が私を駆り立てるのかも?

自分に合うものが見つかるまでは、色々やったらいいと思うんですよ。
私は、もうこれくらいにしとかなあかんわ。
今月は、なぜか色んな予定が重なり過ぎて。
それでなくても、晩御飯作る日が少ないのにね。
友達と出かけるのは、もちろん楽しいのですが。一人で気ままにふらっとその日のコンディションで出かけるのが気楽かも?
マイジイは、家にいるので行動を共にしやすいかもですねえ。

シロノワール、食べはったんですね。
熱さと冷たさでいい感じ。
又、食べたい。
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-06-27 19:58:41
私、わがままなせいでしょうか?
アップダウンが激しくて。
落ち込みやすいけど、ハイテンションにもなりやすい。
ちょっとの時間差で、猫ちゃんのように気分が変わってしまう。
もちろん、仕事中や対他人にはしませんけど。
その分、家ではねえ~
家族は一番の被害者でしょう。

試験を受けて、たまたま合格して。又その繰り返し。
検定は、サービス接遇が終わったらtoeicだけにするつもり。
後は、ピアノとスイーツデコ。

エネルギーは、有り余ってるってカウンセリングの先生に言われてます。
ああ~そしてお腹のお肉も有り余ってます。
返信する
Unknown (ココア)
2014-06-27 22:50:21
コメントが消えてしまいました。
ダブっていたらごめんさない。
私も西島君好きです。
毎週ドラマMOZUも楽しみに見ています。
韓国スターみたいに体も鍛えているし
顔の渋さもたまりません。

コメダのシロノ好きです。
東京にも随分オープンしています。
うれしいけれど、東海地方にあってのコメダのような気がするので
なんだかね~って感じです。
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-06-28 09:03:16
西島秀俊、いいですよね。
若い子にも人気です。
でもそんな人、見たことない。
何か話を聞いてくれてウンウンって深くうなずいてくれそうです。

シロノワール、初めて名古屋で食べた時はびっくりして衝撃でした。
でもおいしい。
まあ、うちは名古屋にも比較的近い関西なので、そこそこありますね。
あの付いてくる、お豆さんもいいですよね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事