おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ノルマ感じゃなくボチボチ

2014年07月02日 00時45分06秒 | 日々のこと

いつの間にか7月に入ってしまいました。
今年も、もう半年が過ぎてしまったのね。

と言うことは、後6ヶ月で今年も終わる・・・
当たり前~

6月は、色々な用事やお出かけが重なり合間に仕事もあるし(って合間に仕事してたんかい?)なんだかひどくしんどくなった。

ブログランキングに参加してたけど、そのカテゴリーもすごく迷った。
おまけに参加してしまうと妙なノルマ感を感じてしまう。
私はある人に「何々がノルマになるとしんどいし、負担に感じる」って時々言われていたのだけど。

正直「何言うてんねん、当たり前やん」って思ってたけど。
この年ですることが色々あるとしんどいわねえ。

すみませんねえ、何言うてんねん?なんて思ってて。

後、ブログはその人それぞれで皆さんご自分の色々をその方の判断で書かれている。

私はどんなブログが好きかなあ?って考えた。

何かに特化してるもの、普段の生活やお料理を書いてるもの、お出かけ情報や本情報も好き。
悩みを書かれてるのも納得できたりなるほどおと思う。

あまりにもポジティブでもネガティブでも疲れる。
特にネガティブが過ぎるとなんやこっちの運気が下がるような気もする。
私はとても「運気」「波」を重要視するもんで。
仕事柄、脳科学も少しかじってしまってどんな言葉・態度が大きな影響を与えるかとか。

みんなバックグランドがそれぞれ違うし、考えも違うから簡単に決めつけもできないし。
ただあんまりネガティブ過ぎるのは、ちょっと・・・
何かを変えたい・変えようと思えばまずは行動あるのみやと思う。
思ってるだけでは伝わらないし、変わらない。

私も十分にネガティブな時もありますが、そこは関西人の性?オチを求めてしまうし。

そんなこんなで、ランキング参加を止めた。

限りある時間と人生だから、プライオリティをつけないとあかんし。

まあ息子の問題は横に置いといて(本人の人生ですから)

サービス接遇は、筆記の結果が出るまでは動きようがないし、9月のTOEIC11月のピアノの発表会に向けて色々調整していかなあかんし。
ブログは楽しみながらやっていきたいしノルマになったらあかんわねえ。

仕事もこれからは夏休み→受験となり、皆の笑顔が見たいしそのお手伝いができればいいし。

そしてマイジイとは(それほど楽しくはないけど、まあ夫婦なんでそんなもん)たまにお出かけしたらいいし。
もちろんしがない年金生活なので、豪勢なことはできないけどボチボチ。

趣味の美術館・博物館巡りもボチボチ。ただし夏場は暑いからあかん。

それもこれもあまりにも詰め過ぎるとしんどいし。

とにかく何が言いたいのかよく分からないけど、私が好きなのはボチボチ。

電子レンジで簡単に出来るケーキ。でも甘みが足りず不評でした。

先日は義妹とお出かけしたのですが、又それは別記事で。

何のこっちゃ分からない記事なので、コメントは閉じました。

では!

ごきげんよう(はな風?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは本物? | トップ | 新宮晋 地球の遊び方 小磯... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事