おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

お餅がお股

2012年01月30日 17時58分37秒 | 日々のこと

昨日は友達が講演する医療フォーラムへ。パパと。
息子が熟年夫婦は行くところが渋すぎるねえと言ってるよ。

友達は患者の立場から講演。話を聞きながら泣いてしまう私。
それまでは、お医者さんの講演ばかりだったし薬の専門名を言われてもわからないからずっと寝てたんやけど。

休憩するフロア。

夕暮れのびわ湖。寒そう~

パパと出かけるのは久しぶりやけど、食事中に床に何やら落ちる物音が!
パパのかぶせてた銀歯でした。冴えへんわあ~

 

ブラウニー・・・でも韓国製でした。

グリーンティみたいなリップ。リップ本体が緑色で変な感じ。

午前中に家事をしながら焼いてみたブルーベリーパイ。知り合いがブルーベリー農園をされているので分けてもらったの。すっごいいい香りでおいしかった。

 

おいしかったんやけど、抹茶がきつすぎたんか?お腹に来てしまった。

今日の写真が小さいのはいつの間にかスマホのカメラの設定が変わってたの。何かいまいちよくわかってない私。メール返すのも必死だし。長文のややこしいメールが来たら返すのにすっごい大変。

そして文字入力が大変でこないだなんて何べんやっても「お餅」と打ってるつもりが「お股」になってしまった。

今日は確定申告に行ってきた。年金受給者は早めに出来るのよお。どんだけ混んでるかと思ったけどガラ空きですぐにしてもらえた。雪がちらほらしてるからかな?すっごい寒いし。

今週は出勤日も多いし寒いけど風邪引かないように気をつけて乗り切らないとね。

ああ~それにしても私も自分を少しずつ変えたいな。行動的なように見えるけど意外に臆病なのよ。
ほんの少しの勇気が欲しい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い~ | トップ | ていうか2月で節分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康の話 (モリオリママ)
2012-01-30 18:28:54
アロハ~!
この年代になると、本当に健康の話が多くなること。。(笑)
こういうファーラムいいですね。
しかも、ご夫婦で出席、楽しそう~。
抹茶、私も大好きですが、多すぎるとお腹に来ますよね!
一緒です。
スマホのキイボード、小さいですもんね、どうしても隣のキイを打っちゃいますよね。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2012-01-30 21:51:05
健康関係の話が多くなるし、介護関係の話も。
誰もが人事じゃないしいつ何時自分がそうなるかもわからないし。
そして友達のように乗り越えられるのかどうか?
友達は再発ガンと戦ってます。
でも普段はとても元気。
もちろんその気持は深いものだと思うのですが。

抹茶おいしいけどやっぱり腸には刺激が強いのかしら?
そして梅酒もダメです。

スマホ・・・もう何べんも同じ事ばかりやって、投げ出しそうになります。
返信する
Unknown (pipiko)
2012-01-31 08:02:44
患者側のお話を聞けるのっていいですよねー。
ドクター側のお話聞いてもわけ分からんわ!って
感じになってしまいそうな私です(^^:)

出来立てのブリーベリーパーは最高だったでしょうね~♪
部屋中にいい香りがして、幸せな気持ちになれますよね~(^^)
返信する
Unknown (ココア)
2012-01-31 08:14:39
友達の講演よかったんですね。
患者側の話って、医療関係者の方にも
たくさん聞いて欲しいですよね。

韓国製のブラウニー、私も食べましたよ。
電子レンジで少しチンすると、美味しいです。
袋入りは、初めてみました。
フォションの抹茶ラテは、気になってますが
お腹にくるの!?
返信する
pipikoさま (hirorin)
2012-01-31 10:08:39
専門家のお話はそれはそれで有益なんですが、専門用語や薬品名を言われてもわからないし。
それに発表やプレゼンに慣れていない先生のは、聞き取りにくいです。
ある程度「聞かせる技術」も必要なのでは?と思ってしまいます。
友達は普段はかなり早口ですが、ゆっくりと分かりやすくとても参考になりました。

ブルーベリーは冷凍のを分けてもらったのですが、きれいに粒もそろっていてその袋を開けただけでいい香りがするんですよ。一般に売られているよりかなり安くて。
おいしかったです。
返信する
ココアさま (hirorin)
2012-01-31 10:11:08
友達の話はとても良かったですよ。再発もしたのですが、その再発の恐怖を語ってて。うちもパパが昔胃がんだったので、再発の恐怖は身にしみてますので。
分かりやすい言葉を選んで話してて、サポート役やボランティア活動にも従事しててすばらしいなと感心してます。

ブラウニー、かなり甘くてそのまま食べたのでお腹にずっしりときました。
フォーションのは、抹茶が濃いのか?私すぐにお腹にきてしまうんですよね。
とってもおいしいのですが。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-02-02 22:03:00
ブルーベリーパイ美味しそうですね。
しかも手作り。
ブルーベリーはフレッシュジャムにして入れたのかしら?
抹茶ラテ先日同僚が飲んでいたので
私も見つけたら飲んでみようと思っていたんですよ。
娘もスマホに買い換えて見せてくれましたが
お母さんは携帯の方がいいよですって!
使いこなせないってことかな。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2012-02-02 23:15:15
ブルーベリージャムは自分で適当に作ったんですよ。ちょっとレモン果汁を入れすぎたのか、固まりすぎました。
それでパイに入れてみたんですが。

抹茶ラテおいしいのですが、私腸が弱くて。すぐに刺激を受けるとお腹があ~

お嬢さんスマホに変えたんですね。私は多分ちゃんと使いこなせてないと思います。
メール打つにもすごい時間がかかりすぎて~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事