おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

こんなの見っけ!

2017年05月21日 12時13分42秒 | 日々のこと

夏の必須アイテム。ビオレさらさらパウダーシート。いつもは、つめかえ用を買って職場と家にキープ。
でも、色々試してみたいなと思ってたら、ロハコで発見。実は、えごま油を一本買って1900円にならないから、なんか探してたんだけどね。

PV商品でも同じようなのがあるけど、こないだ某コンビニのを買ってみた。でも、シート自体に厚みがなくてヒラヒラ~お手拭みたいになる。香りもなんだか、トイレの芳香剤っぽい。

教室で私の後ろを通ったら「○○さん、トイレの香りが~それか加齢臭?」と誤解されるかも?
ほかすのもったいないから、がんばって使い切るわ。

フレグランスは、トミーガールが切れてしまった。この香り、うちの猫がすごい嫌がる。慌てて逃げ出す。
友達は、「いい香りやわあ」て言うてくれてんけど。猫にはあかんのか?ロクシタンのローズの時は、良かったけど。

ゲランで、サンプルをもらった「モンゲラン」は、良い香りだった~
でもお高いよねえ~免税品店で見る?でもそれでもお高いだろうねえ~

最近、チェックしているブログはこちら

https://ameblo.jp/long-sleeper0126/

骨格診断のことや似合う服について参考になる。カラー診断をしてもらった時に骨格診断も軽くしてもらったけどね。
私のように子豚体型は、ほんまに困るのよ~

若見えやイタイ若作りはイヤだけど、若々しくすっきり見えることは心がけたいね。
と、ゆるーい糖質制限は続くのです。
でも、好きなもの食べてます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷崎万華鏡 谷崎潤一郎マン... | トップ | とってもハピー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2017-05-21 22:01:28
私は、これは使ったことないけど、やっぱりどこだかのメーカーの使ったの・・・思った以上にペラペラで、顔中なんて老けない・・お手拭にチョンが付いた程度でね・・。
考えた通りの物、なかなかありませんね。

香もね・・・金四郎がいるころは玄関入ると独特の匂いがしたので、お茶の成分で吸収してくれるペット用の消臭剤使ったけど・・・最近トイレにレモン香を使った、、、あまり良くない・・・

難しいですね^^;

友人から、お嬢さんが使わなくなったというメーカーは忘れたけど、結構有名らしいオーデコロン蓋を取って、トイレの中に入れた置いたら・・そっちの方が良かった・・・

人間用だけど、好きじゃないのは全部トイレさ♪
返信する
 (ココア)
2017-05-22 22:00:51
先日初めてロハコを注文しました。
ソフトバンクのポイントを使わなくてはいけなかったので。
ロハコデザインのも可愛いですね。

若作りは嫌ですが、若々しく上品に見えるのがいいですね。
私もゆるゆるの糖質制限しています。
なかなか甘いものはやめられないです。
運動をしても、なかなか痩せれないし、悩ましいです。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2017-05-23 11:03:59
やっぱり安いのは、生地がペラペラやなあと思いました。
しっかり拭けない!
私は、いつもビオレさらさらシート愛用です。

香りも好き嫌いありますからねえ。
香害って、ワードありますね。
ちまたに溢れてる、柔軟剤・フレグランス・化粧品・ヘア用品の香り。
合わない人は、めまいや気分悪くなるそうです。

私は、柑橘系か石鹸系の香りが好きです。
ゲランのモンゲランは、そのどちらでもないけど。
さすがにゲランだなという香りでした。
返信する
ココアさま (hirorin)
2017-05-23 11:07:25
ロハコは、1900円以上無料配送だし。それに最近Amazonは、プライム会員じゃないと買えない物も増えてきて~
200組のティッシュやロング巻きのトイレットペーパーをロハコで調達しています。
ああいうものってかさばるから、自転車で買い物は無理なんですよね。

ロハコ限定のものもあるし。
カルディのや無印のものも買えますね。

イタイ若作りはあかんけど、若々しく上品になりたいです。
ココアさん、痩せなくても~十分、スタイルよくて可愛らしいのに。
ゆるーい糖質制限じゃないと無理ですね。
ライザップとか、片栗粉もみりんもあかんらしいです。
ほんま、何食べたらいいねん?て思います。
返信する
パウダーシート (モリオリママ)
2017-05-23 17:25:58
アロハ~!
パウダーシートって、何に使うんですか?
汗拭き用?
アハハ~、香り、確かにトイレ?っていうのありますよね。
服選びに診断してもらうのって、便利そう~。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2017-05-23 23:21:10
この頃急に暑くなって、汗がふきでます。
私は元々は夏でもあまり汗が出ない体質だったのですが、2~3年前から汗かきになってしまったので、こういったパウダーシートも使った方がいいのかもしれないと記事を読んで思いました。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2017-05-24 13:38:21
そうです、そうです。
汗拭きシートです。さっぱりさせてくれるし、良い香りが~
夏の必須アイテムです。
ちょっと、トイレの芳香剤ぽいのはパスしたいですが。
骨格診断、好きな服と似合う服って違うんですね。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-05-24 13:40:26
今日はマシですが、ここ数日一気に真夏の暑さに~
私は、顔は汗をかかないのですが首とか胸元の汗がひどくて。
ビオレシート使うものと思ってて。
多分、周りが高校生や大学生だからか?
普通に持ってますよ。
特に男子高校生以上は、必須ですね。
メンズ用。
首の後ろ拭かないと、IDホルダーぶら下げてるから気持ち悪くて。
返信する
くちこは、汗出ない体質なんです (くちかずこ)
2017-05-25 10:14:57
サウナでも、一滴の出ない内に、真っ赤になって軽いやけど状態に。
なので、縁の無い商品です。
みんな使っているのかなあ?
我が家は、子供達の全員、汗出ない体質なのでねえ。
ま、不健康ですよね。
でも、手を拭きたい時って増えた気がするわ。
返信する
くちこさま (hirorin)
2017-05-25 20:35:49
汗でない体質なんですか?
少し、うらやましいかも。
着物なんか着たら、お腹の辺りが汗でズクズクになってます。
やっぱり、パウダーシート使わなくて済む人もいてはるんですね。
ビジネスマンとかよく持ってますよ。

手を拭きたいシーンは、増えてきました。
なので、いつもポケット抗菌ウエットティッシュを持ってます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事