おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

箱が好き

2014年05月21日 09時35分41秒 | 

猫は、箱や穴?に入るのが大好き。
ももも「どこに行ったんやろ?」って探してたら、こんなところに。

例の自然派パン屋さんで。この日は、小雨がぱらつき寒かったのでパンがそこそこあった。
黄色いのは、かぼちゃのパン。ほのかな甘みがおいしい。

姫路は駄菓子でも有名。for papa.でも甘い。てか、パパの食べてるおやつは全部色目が悪いわ。

ワールドカップ?で盛り上がってるブラジルにかけて発売されたみたい。
チョコレートの上に乗ってるフルーツは、ブラジル産ではありません。イメージですって書いてある。
おいしかった。

プチシリーズで今一番のお気に入り。
おいしい、けどカロリー高い。

休みの前日になると気分が開放されるのか食欲が大爆発。
いけないと分かりつつも仕事帰りにセブイレで炒飯と餃子を買ってしまった。
9時過ぎてるから完全にあかんのに。

けど何か昨日はすっごい食べたい気分で。

今日明日は休みで完全にfree。お稽古もないし。
だからかなあ?
ストレスがほとんどない快適な職場でもそれなりに神経使ってるのか、色々あるのね。
そりゃ、外に出てれば神経は使います。

ASKAの楽曲は全部撤去になった。「はじまりはいつも雨」「SAY YES」は好きやったのに。itunesでダウンロードしようと思ったらNG。一足遅かった。
(CDあったはずやのに、後で探そうっと)

仕方なくBENIがカバーした「はじまりはいつも雨」をダウンロード。英語でカバーされてるからよく分からないけど。
英語堪能な人によると彼女の英語は、とても良いらしい・・・

雨降ってるし、ぼんやり過ごしますか?

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名画のあった場所 姫路市立... | トップ | バラ園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん、かわいい! (くちかずこ)
2014-05-21 11:18:00
ももちゃんのために、家中に箱を!
美味しいパンって、買いに行く時点ですでに幸せな気分ですよね。
くちこも、太って、去年のパンツ、一枚入らなくなりました。
顔とお腹に肉が集中しています(T_T)
運動を全くしないからなあ。。。。
でね、体調や気分不調だと、異常に食べるんです。
食べると安心するような・・・
昨日もそうだったのでね(T_T)
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-05-21 11:46:54
家の中の箱や大袋に時々入ってて行方不明になるもも。
外には一切出してないけど、心配になるの。
前にはいつの間にか箪笥の中に入ってて気づかず閉められて閉じ込められてました。

休みの前の日、異様に食欲が!

ちょっとしたストレスや気分不調だと私もすっごい食べてしまいます。
その時は、どうもないけど後で苦しくなってパンシロンのお世話に。
ほんまの大ストレスになると、食べられなくなります。
喉が詰まって飲み込めなくなるの。

みんな、色々ありますよね。
返信する
うちの娘・・・ (きっしぃ)
2014-05-21 16:40:06
子供の頃に箱に入るのが好きでした
ホントに箱入り娘だね~と、笑ったものでした
・・・今でも箱に入ったままのように嫁にもいかず頑張っております
返信する
かくれんぼ (モリオリママ)
2014-05-21 17:49:28
アロハ~!
ももちゃん、かくれんぼ上手~!
いい場所、よく探しますよね。
半分でてるお顔が、可愛い~!!
こういう素朴な感じのパン、本当にいいですね~。
食べてみたい!!
駄菓子、懐かしい。。
あの、ドラッグで捕まった人のグループですよね。
発信中止になってるんですか!?
日本は、厳しいですね~。。
返信する
Unknown (夏娘)
2014-05-21 20:51:02
お菓子のオンパレードやね ヽ(^o^)丿
私は ONショコラが いいかな~
キャラメルリッチ 始めて見たよ、、、
プチシリーズ 種類多過ぎて 全種類置いてる所見てみたい。

家の子(猫)居た時も 箱好きやったな、、、
掛け布団の間で サンドイッチってのも多かったし、、、
押し入れも好きやた~開けても閉めへんのよね。
季節によって お気に入りの場所あるよね。
ももちゃん引きずり出されないか 警戒してるのかしら。
返信する
Unknown (なほ)
2014-05-22 08:37:02
姫路はかりんとう有名ですねo(^o^)o
私も大好き♪
あらー、九時過ぎての炒飯餃子…(^^;
ストレスたまってはるんやわぁ…
食べたあと、すごく罪悪感残るんですよねー。
でも食べないと余計ストレスたまるしね(・・;)
返信する
freeの休日 (Ms.れでぃ)
2014-05-23 01:49:56
ゆっくりできましたか?
何も予定がない休日は、開放感があっていいですよね。

食欲、私はいつも全快です(笑)。
リラックス時でもストレスがある時でも、季節によってもすごく食べたくなります。
食べ過ぎ時には罪悪感を覚えますが、自他ともへの言い訳を各種取り揃えて、結局食べてしまいます。
食べたいものが食べれたり、美味しいものを食べると幸せな気分になるんですよね。
鏡に映った自分の姿を見てダイエットをしなきゃとは思うのですが(苦笑)。
返信する
☆晩御飯王将餃子(冷凍)焼くだけぇ☆ (マンゴープリン)
2014-05-23 15:35:44
ももちゃんかくれんぼしてhirorinさんを驚かせ
ようとしてる?ピンクのキティちゃん可愛い!
うちにも箱に入ったままの娘がいますょ。
(はよ嫁に行って欲しい!)

papaさんの好きなお菓子甘そうだけど、シン
プルな昔のお菓子が意外と美味しい事って
ありますよね。
自然派パンも素材の甘味で美味しいですよね。
でも天然酵母のパンはお値段高いのが難点…

ロッテのショコラ?出会ってないなぁ。
以前フルーツグラノーラ余って、明治の板チョコと混ぜて固めたら美味しかった、でも高カロリー。ショコラもそんな味かしらん?

プチシリーズって24種類も有るんですね。

そうそう。完全フリーな時はウエスト緩めて、
気持ちも緩めてゆっくりしましょ~う。
楽な事もしなきゃあ人生勿体にゃい(byももちゃん)

BENIの英語は英語苦手なのでよくわかりませんが、ガーデニング好きの私は、”ベニシア”さんの英語は聞いていて心地よいかなぁ。



返信する
きっしいさま (hirorin)
2014-05-24 16:45:35
お嬢さん、箱に入るのが好きだったんですね。
小さい子供も押入れの奥などに入るのが好きみたい。
箱入り娘!
大事な大事なお嬢さんですね。
側にいてくれる方が安心だし、娘さんがいるなんて私からしたらうらやましい。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-05-24 16:48:46
どこかしら箱や袋を見つけて入ってます。
本当は押入れの中に入りたいみたいで、いつも鳴いてますが、中のものが毛だらけになるのであけていません。

素朴なパンが一番なんにでも合うし食事にもいいですね。
シンプルに薄ーくバターを塗って、せいぜいスライスしたチーズくらいですかね?

ドラッグでつかまった男性デュオの片割れです。全部撤去されてダウンロードすらできなくなりました。
外国は、そんなことしないんですかね?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事