おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

膝の上

2019年10月31日 14時29分16秒 | 日々のこと

日中は暖かいけど、朝晩は寒い。ファンヒーターは朝晩のみ。

私の膝の上で寝るもも。14歳。以前に比べてだいぶ痩せてきた。食欲は旺盛だけどね。

きなことナッツ大好きなので。そこそこお腹にたまるわ~

一級問題集の上に乗せてる。全然、勉強する気なし。

だって、コスパ悪いんやもん。こんな字知っててどこで使うの?みたいな。送り仮名は文科省の何とか通則法の第〇条にのっとりと解説されてるけど、ひどいのになると解説文の漢字が読めません

先日の道の駅で。ドライフルーツがおいしいね。

強烈なカロリーだけど、見た目買い。ちょっと食べたらめちゃ甘かった~

いよいよ、明日から11月。

もうおせちの予約はしたよ~何年ぶりかな?色々買ってお皿に並べるのも面倒になってしまって。

あっという間に今年も終わりそう。

その前に検定と発表会と健康診断ありますが。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返しの連鎖 | トップ | ささやかな幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2019-10-31 17:24:48
東京も朝晩は寒くなってきましたが
まだ、ヒーター類は使っていません。
使う日も近そうですが。

サラダパン味って、滋賀の味なんですか。
ポテトサラダ的な感じなのでしょうか。
チョコサンドも美味しそうだけれど、
糖分がね。。。
返信する
Unknown (のんのん)
2019-11-01 15:59:27
こんにちは
朝晩涼しくなりましたね。
そしてもう11月に入ってしまいました。
家は夜はホットカーペットを使ってます。
きな粉とナッツ今日飲みました。
ほんと美味しいしお腹にたまりますね。
前回前々回からコメントできないんですなスマホのせいかしら?
返信する
ココアさま (hirorin)
2019-11-02 19:17:15
朝晩寒いですね。
ファンヒーターとホットカーペットは使ってますよ。
又、灯油を頼まないとあきませんね。

サラダパンって、滋賀県のB級グルメなんです。長浜(旧木之本町)の‘つるやパン‘が出していて。たくあんの千切りをマヨネーズで合えたものをコッペパンにはさんでるんですよ。Tシャツやグッズも出てますし、良く取り上げられています。
だから、このポテチの味はちょっと酸味を利かせてたかな?
返信する
のんのんさま (hirorin)
2019-11-02 19:22:24
寒いですね~
仕事の帰りは寒いです。行きしは、カーディガンだけで行ってるしね。帰りにはコートを用意せねば。
きなことナッツのお腹にたまるというか、お腹いっぱいになります。
コクがあっておいしいです。

前々回はいつもどおりでしたが、前回はコメント受付NGにしたので。
愚痴を言いたいことってあるでしょう。
で、そういうの書いてコメント欄オープンにしてたら同意かスルーならいいんですが、お説教みたいなの書く人がいて。
カウンセリングの基本は、共感と同意ですからね。
あっ、カウンセラーじゃないか。傾聴が大切なのに。

一体、あなたは誰?専門のカウンセラー?ちゃんとしたトレーニング受けてるの?とか思ってスルーして欲しいのはコメント閉めてるんです。
だから、のんのんさんのスマホのせいじゃないですよお。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事