おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

しめ縄リース

2020年12月30日 17時16分15秒 | 日々のこと

新しく買った「しめ縄リース」をつけてみると、思ったより小さくてなんか貧相に見えたので、今までのしめ縄リースと合体。

大寒波襲来に備えて朝食も食べずにカーポート2つの支え棒?をしていた夫にリースつけさせたら、私が「いや、短い。おかしい。長さが足りへん。」とダメ出し。以前のを合体させることに。その間、夫が外で作業。

寒い中、死にそうになってたよん。←大丈夫やけど。

私は配置やバランスにうるさいけど(自分自身はバランス崩れてる)夫は、そんなん無頓着。ただ、取り付けたバンドをカットした断面が滑らかじゃないとあかんくて、一生懸命やすりをかけて丸くしてたよ。←私はそんなん気にせんと、指に傷つけたりしてしまう。

人それぞれ、面白いね。

みんなちがってみんないい。by金子みすず 
一週間お休みで、自粛でこもらなあかんし、ネットをゆっくり見たり、溜まってた録画や本を読んだり、ピアノ練習してます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の振り返り 今年もあ... | トップ | 大晦日 大雪で自然に自粛 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事