おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

甘えんぼさん

2007年02月27日 17時33分54秒 | 日々のこと

息子は、甘えんぼさんだ。こうやって、パパに抱きついてる。手前が息子ね。ほとんど、押しつぶされる状態のパパです。

今日は、近所のお友達と、ランチに行ってきました。そのお友達と行くのは、久しぶりだ。テーマは、病気ネタ、ボランティアネタ、就職ネタです。お友達は、大学院生と大学生の息子がいる。お互い息子に、早く彼女出来て欲しいよねって。(なんか、写真が、変な色で映ってる)

昨日の晩御飯です。えらい、汚い色合いの料理ですねえ。写真にとると、よくわかる。

タオルにくるまる、もも。

みんな、子供の手が離れだし、そろそろ、自由になってる。親の介護も、まだないし。今までできなかったこと、まとめて時間もとれるし、どういう風に過ごすか、みんな、模索してるみたい。

いい年の重ね方をしたいものです。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私に聞かんといて | トップ | 卒業式だけど »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーー!! (ぶ~ば~)
2007-02-27 18:32:32
美味しそうーーーー!!女友達との、ランチって・・・
最高よねーーーほんまに・・・・女で、よかっ
たーーーって、いつも思うんよーーー!!
だって・・ランチの時って、右を向いても・・左を向いて
も・・女性のグループばかりだもーーーん
うわ!!鶏肉のいい照りが・・・美味しそう!!!
息子ちゃんに・・甘えられて。。パパさんもご機嫌
息子ーーーー欲しかったよーーーーん

そして・・ももちゃーーーーん。。なんで、そんなに・・
可愛いのーーーーーー
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-02-27 19:19:43
友達とのランチタイム、最高ですよね。しかし、ホテルのレストラン、右見ても、左見ても、女、女、女、それも、おばさんばかりです。
それも、子育てが一段落した、おばさんですねえ。

鶏肉の照り焼きは、簡単なんで、すぐに作るんです。もう、めんどくさいし。
簡単に手早くできるが、私の料理のコンセプトです。(めんどくさいだけ)

息子にひっつかれて、パパは、もう、死にそうです。
ももは、可愛いけど、大食い猫で、困りますよ
返信する
いや~ (満天)
2007-02-27 19:47:45
可愛いね~
ももちゃんも、息子さんも(笑)
思わず顔がニンマリしちゃった~
二人のツーショット見て(アハハハ)

だけど…後で息子さんにバレたら…
(ブログに載せたコト)
怒られるぞ~(ハハハハ)
返信する
嫁も可愛がたら最高~のパパ (諏訪恵)
2007-02-28 07:10:50
なかなか、父親と息子の抱っこ画像は撮れない・ナイスで~す。もう1枚夫婦の手でも繋いだのがいいな!
息子が二人いるけど、お母さんに甘えてくれない歳になってしまいました。寂しい・・・家には猫ちゃんもいないし仕方ない、母親を可愛がろう!
返信する
仲良しですねw (nob)
2007-02-28 08:28:12
コメントありがとうございました^^
みなさんにお祝いの言葉を頂いて、とっても嬉しくなりました
高校生の息子さんとお父さんのこんな仲良しのショットが撮れるなんてすごいですね!!
ももちゃんもきっと間に入りたがったんじゃないですか?ww
びわは私と彼がごろごろしているといつの間にか間に入って
川の字になっていますよ(笑)
返信する
満天さま (hirorin)
2007-02-28 09:35:25
可愛いというか、かなり不気味でした。息子は、「こんなん、のせたら、彼女できへんやん」とか言ってましたが、どっちにしろ、できまへん

もう、大学生になるのに、いつまでも、甘えんぼのバカ息子です。
返信する
諏訪恵さま (hirorin)
2007-02-28 09:37:13
パパと私の手をつなぐなんて、ありえへんです。もう、お互いにそんな年やないですしね。
息子は、パパが、41歳のときの子供だから、可愛いようです。とにかく、あれも危ない、これも危ないで、手をかけすぎました。
そんな息子も大学生になります。

私には、ももがいるからいいけど、春からは、少し寂しくなりますね。
返信する
nobさま (hirorin)
2007-02-28 09:39:08
nobさん、おめでとうございます。
どうぞ、幸せになってくださいね。

息子と父親の怪しいシーンです。貴重というか、けったいというか。

ももは、怪しんでましたよ。
ももは、誰かと誰かがくっついてても、知らん顔です。お菓子の袋があく音がすると、すっ飛んできますが。
返信する
ウワー!美味しそう! (凛凛)
2007-02-28 10:34:28
。。。いいですね!
私 最近ランチ。。。行ってないわーーー
hirorinさんイイナア^^^
私も 友達誘っていこっと

夕食も美味しそう。。。聞いていいですか
鶏肉の照り焼きの隣の
お料理。。。気になります。。。レシピ。。教えて下さい

息子さんとパパさん。。。わが家では有り得ない
イイ光景ですね こういうのホントッいいわ
返信する
わ~~~ランチ~~♪ (ビバ!)
2007-02-28 12:18:29
親しい友達と美味しい食事で楽しい時間。
もうサイコーですよね~~。
あたしも近々、友達と会う予定でっす。
ああ・・楽しみ楽しみ♪

うちの猿二も、お布団にくるまってます。
ももちゃんに負けないぞ~~~。
でも・・・可愛さは、ももちゃんだなぁ・・・・
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事