おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

のんびりおやつを食べてる場合では・・・

2007年11月09日 11時38分16秒 | 日々のこと

週に三日、①で、のんびりおやつを食べながら、仕事をしたり、パソコンをしたりしてた私ですが、それも、あと約一ヶ月くらいになりました。

社長の健康上の理由で、①は、閉めることになったのです。

そう、失業なの。私。

毎年、ここで、年賀状を印刷もしてたけど、それも今年は、ダメかも

 

 

 

 

となると、セブンイレブンで、新しいお菓子を仕入れることもなくなるのね。というか、私の毎月のお小遣いが減る

②の仕事を増やすか、他に何かするかまだ未定。

年末やし、ゆっくり考えます。のんきな私。

パパのパソコンの上で座るもも。

①は、定期も支給してくれるし、自由だし、のんびりしてたし、色々あるけど、まあまあ気に入ってたんだけどね。でも、健康上の理由だと、仕方ないです。

 

今は、残務整理をしてるんだけど、やりすぎて、残しとかなあかん書類までシュレッダーにかけてしまいました。もちろん、正直に申告したけど、怒られなかった。よかった。(だって、何も指示がなかったもん)

さて、これから、私は、どうなるんでしょう?多分、こんな感じでやってくのね。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中田商店が俺を呼んでる? | トップ | ダウニー »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるようになる (モリーママ)
2007-11-09 11:57:46
アロハ~!
あら~。仕事①が閉鎖ですか。。
まだ仕事②があるから、良かったですね。
全く人生何があるかわからない。。
あまった時間、ちょっと楽しんだらってことですよ。
なるようになるし、なるようにしかならない。。
それが人生って、私いつも思ってます。
返信する
モリーママさま (hirorin)
2007-11-09 12:12:25
そうなんですよお。もう、びっくりしてしまって。
前から、①は、責任者さんが、自分が急に実家に帰るときは、○○さん責任者になってねとか、月のうち、半分は、九州になるから、勤務体制がどうとかこうとか、言うてたんですよ。
で、ちょっとしたことで、東京にいるときや外出先に電話かかってきたりとか。

そしたら、結局、これかいな?って、感じ。
しみじみ、先のことばかり考えるのよくないなって。もちろん、計画性は必要だけど、人生何があるかわからないってしみじみ思いました。

なんか、あほらしくなりました。

多分、②を増やすんだと思います。
仕事の内容的には、②のほうが合ってるし、楽しいから。
でも、①は、おいしい仕事だったんですけどねえ。
まあ、仕方ないですよね。

今もシュークリーム、食べながらやってます。
返信する
あら~ (Ah)
2007-11-09 13:39:21
①の仕事閉鎖ですか~。私気にいってたんですよぅ~って自分が働いてた訳じゃないけど…

なぜかそこでhirorinさんが,おやつ食べて,ブログってる…そして暇な仕事してる…??

なんかねぇ,のんびりしてて癒されてたのよ。

私はいつも,せかせかしててじっとしてないから…

今度②を増やす予定って夜間勤務になるのかな?パパさんのお留守番増えるんかしら?

ゆっくりやってちょ!
あっ,年賀状辞める前にそこで仕上げちゃう?

私まだ年賀状買ってない。

少しだから手書きです
返信する
Ahさま (hirorin)
2007-11-09 14:10:23
そうでしょ。ほとんど、暇やったからねえ。
だって、前期の決算が終わって、のんびりしてたから。
今日から、ぼちぼち、今期分を処理してるけど、もう、今日はやめとくわ。休憩。

②は、夜が勝負なの。だから、夕方からになるわねえ。まあ、昼間ご飯を作って出られるからいいけど。そやけど、これから、寒いから、いややー。
まあ、ゆっくり考えるわ。

マジ、年賀状、してしまおうかな。
密かに・・・・・
返信する
そうなんですか。。。 (凛子)
2007-11-09 14:25:53
①のお仕事残念でしたね
キャリアウーマンの hirorinさん。。。ささっとお仕事をこなして 後はご自分の時間として おやつを食べながら 有意義な時間を過ごされて いたような気がするんですが・・・(間違っていたらご免なさい)

でも②のお仕事があるんですから このまま のんびり
されていたら よいと思うのですが・・・・・・
ブログのタイトルのように 専業主婦(ちょこっとバイト)でいいですよ

あはははーーももちゃんT取っちゃだめだよ
返信する
仕事。 (kayobo)
2007-11-09 16:45:10
①が閉鎖なんですね・・・。
なんだか淋しいものですね。
私もhirorinさんのブログで癒されてますんで、ここらでちょっとのんびりしてください。
(って、①が何かよくわかりませんが・・・)
②も、あることですし、マイペースで・・・。
オヤツのUPが減るのは淋しいかもですが!
返信する
残念ですね。 (のあ)
2007-11-09 18:55:18
突然の閉鎖なんですね~。
私も羨ましいようなお仕事だな~って思ってたので、
残念です。
なかなか自由にできるお仕事に、当たらないんですよ。
特にこの歳になると・・・
②のお仕事もあるし、気に入ってらっしゃるようだから、まずは安心です。
暫くそんびりして、来年になったら本格的始動したらどうですか~?
返信する
うっそーー@@ (ぶ~ば~)
2007-11-09 19:46:42
あんなに・・環境の整ったお仕事が;;;;
終わりなの;;;;;
ハーゲンダッツは食べ放題だし;;;;;
PCは使い放題だし;;;;;
ほんとに残念!!いつも羨ましく思ってたのよーー

でも②のお仕事を始めてて・・ほんまに良かったねーー

これからも・・応援してるから・・
適当に??楽しく!!
返信する
マジですか!! (ラテラテ)
2007-11-09 20:23:05
ちょっと私もショックですよ。
もうひとつのお仕事も今より増えるとなると
やっぱり状況が違ってくると思うんですよ。
あまり無理されないでくださいね。
暮だし忙しい季節ですもん。
隠れ家だったのにねぇ・・・。
返信する
一人でのんびり~できる (諏訪恵)
2007-11-10 06:58:25
仕事って、なかなか無いですよね。
でも、ももちゃんは、喜びますね。

②を増やすと、パパさんが、悲しみますね~。
用事は無くても、誰も居ないのは、寂しいかもよ。
ももが居るけど~・・・。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事