おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ダウニー

2007年11月11日 20時41分48秒 | 日々のこと

今、これ、買おうか悩んでるの。

ダウニー」アメリカの柔軟剤。とってもいい香りがするんやて。前々から聞いてたけど。私は、普段は、柔軟剤使ってません。でも、ほんのりいい香りは、好き。たんすの引き出しには、どの段も全部、匂い袋を入れてるけど、それも、結構お高いし、段々効力もなくなってくるし。それに、タオル類の入った棚には、入れてへんもんね。それで、ダウニーを使おうか、買おうか悩んでるの。アホみたいか、私?

 

 

パッケージの牛の顔の可愛いような恐いようなイラストに惹かれてそんなに甘くなかったよ。

 

頂き物の明太子。おいしい。

 

今日は、お昼前から急に寒くなってきて買い物行った時、ラーメン食べました。久しぶり。おいしい。

 

湿布の裏の剥離紙のビニール。パパは、いつもその辺に散乱させてる。しかし、剥離紙なのにビニール。変やんなあ

 

今日のおまけ

パパが撮った東京タワー。塗装準備中でした。

下から見るのもいいもんやねえ。もう、今年は、行けないよねえ。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりおやつを食べてる場... | トップ | やる気なし »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (kayobo)
2007-11-11 21:05:52
めずらしい~~。
hirorinさんの記事に一番乗りコメなんて・・・。
この東京タワー、すごい迫力ですね。
何かに応募したら賞取れそうな感じです。
練乳ケーキ・・・見たこと無い・・。
ミルク好きなので、見つけたらきっと買うと思われます。
話題見つけるのお上手ですね。
シップのセロファンとか・・・。
いつも見慣れてるのに、こうやって見たらなんだか新鮮!
返信する
kayoboさま (hirorin)
2007-11-11 21:17:23
おお、速攻コメントありがとうございます。
後ろにいるパパが、「えっ?もう、コメント入ってんの?このブログは、日本全体に公開してるんか?」って。まったく何もわかってへんおっさんです。

パパが、下から写真撮ったんですよ。なんかアングルによって、感じが違いますね。

練乳ケーキ、この辺のスーパーでは、大々的に売り出してました。即買いです。
おいしかった。しかし、そんなことやってる場合やないんやけどねえ。体重が。やばい。
返信する
わわ! (南風)
2007-11-11 21:20:56
二番手?
写真って センスですよね!
いい感じです。東京タワーも行った人しか、見ないアングルですよね。

関西に行ってた息子が
「窓を開けて寝てるのかと思うくらい寒かった!」
ドウなんでしょう?
「寒くて布団から出られなかった」って!
返信する
こんばんは^^ (ぶ~ば~)
2007-11-11 22:18:15
三番ーー??
何か・・最近絶対に;;;;;
一番は取れないよーーーーー
それにしても・・練乳ケーキって初めて見たけど
美味しそう~~~~

ラーメンも・・・すごい;;;;
そして・・パパちゃんの東京タワー!!
何て・・迫力なのーーー
返信する
南風さま (hirorin)
2007-11-12 08:39:09
センスって、うちのパパは、まったくセンスがありません。これは、奇跡の一枚です。ミラクルです。
東京タワーもそのライトアップ、シーズンによって違うそうです。夏行った時は、そんなにたくさんイルミネーションしてへんかったけど、冬は、オレンジ色のライトで、晩、ホテルの窓から見えてきれいやった。

このところ、朝晩の冷え、きついですよ。
京都は、冬、寒いし、大津は、もっと寒いです。

やっぱり、鹿児島は、ぬくいんですねえ。
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-11-12 09:22:05
練乳ケーキ、おいしいけど、なんかよく練乳の味がしなかったような。この上に、練乳かけて食べたら言いと思うけど。それは、だめですよねえ。

ラーメン、久しぶりに食べておいしかった。でも、チャーシュー、ふた切れだけやったけど、胃にもたれて。晩にパンシロン飲みました。

東京タワー、こうやって、下から見ると大きいし、やっぱり鉄骨やねえって、思います。
返信する
ラーメン移住 (モリーママ)
2007-11-12 09:49:13
アロハ~!
この頃アメリカ製の洗剤や柔軟剤がポピュラーになってるんですか?
ずっと前に里帰りした時、ダウニーの白熊君のコマーシャルが日本語で流れてて、お姉ちゃんとビックリ。
全く同じ内容で日本語になってたから。
こちらこの柔軟剤ほとんどの家庭で使ってるんじゃないかな?
こちらドライヤーに入れるので、ふっくら仕上がらないからね。

この森永の牛懐かしい~。。確か練乳やミルクの缶に昔ついてましたよね。
ケーキ素朴そうでおいしそう。。

ラーメン!!美味しそう!!大好き!!
でも、マウイ美味しいラーメンのお店ないの。。
ホノルルはあるらしいけど。。やっぱ移住しようかなァ~。。
返信する
柔軟剤 (凛子)
2007-11-12 09:56:00
って今は使っていませんが ほんのりいい香りがして 柔らかな仕上がりがいいですよね
それにこれからは 帯電防止効果にもなりますものね
ダウニーという柔軟剤 試しに1度使ってみてみたいですね
ソフランとかと 比べてどれくらい仕上がりが違うんでしょうね

東京タワー カメラアングルが素晴らしいですね
迫力があっていいわ~
返信する
剥離紙 ()
2007-11-12 10:15:02
ハハハハ。。。
ウチもあちこち転がってます~~
私もダンナも腰痛持ちなんで、二人してシップを使ってるから~
でも、私は燃えないゴミに捨ててるのよ!
その辺に置きっぱなしなのはダンナ!
出なければ燃えるゴミの所に捨ててる!
いくら言っても直んないんだもの
いやんなっちゃう~

東京タワー、迫力のアングルだね~
塔の天辺まで写っていたら、満点だったけど
塗り直す所だったの~?
知らなかったわ~

そういや、ダンナは昨日湯島の菊祭で
女の子に写真撮ってくださいって言われてシャッター押してたけど
ちゃんと撮れてたかしら~?
何しろ、筋金入りの機械オンチだからな~
あの人にカメラは持たせられません
返信する
モリーママさま (hirorin)
2007-11-12 10:26:59
ダウニー、いい香りみたいなんで、つい欲しいなって。香水とかは、つけないしね。
白熊くんて、ファーファですか?あれ、可愛いですよね。
これから、洗濯物が乾かなくなるから、乾燥機に入れること多くなるし。それで、使おうかなって。

牛さんの顔でしょう。前から練乳のチューブとかについてました。私、練乳大好きなんですよ。

ラーメン、大好きなんですか?私は、あっさり細めの麺が好きです。ラーメンのために移住だなんて、でも、真剣に考えますよね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事