おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

明けましておめでとうございます

2011年01月01日 14時14分38秒 | 日々のこと

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くよろしくお願いいたします

大晦日の朝から雪が積もっていて、今こんな感じ。

 

結構積もってるでしょ。それに寒い~

大晦日の年越し蕎麦。私は毎年にしん蕎麦ね。

 

 

一応おめでたい鯛のビスケット。今回はチョコ味ね。

 

これはかなりおいしかった。意外にあっさり。降りしきる雪の中を息子とコンビニで購入

 

あの頂いた織部風のお皿には黄色いものが似合うと思って、そのためにこんなものを!がんばって作りました。

栗きんとんの羊羹風。(あくまでも風・・・)きんとんは、「金団」とも書いて「きんとん」と読むみたい。じゃあ作らないとね。金の団が来て欲しい我が家

 

お煮しめも炊いてみる。

 

 

こんな感じの元旦のテーブル

息子朝からアイスクリーム食べてお腹が痛いらしい。

ほんまにアホやね。

お正月といえどいつもと変わらない日常。できれば、来年のお正月は晴れ晴れとした気持ちで迎たい。(だって去年はこんな悲惨なお正月と思わなかったもんね。)

しいて言えば4年前の今ごろは最高にハピーだった我が家

ああ~マズイ。新年から運気下がりまくりか

ところで、新年からブログ登校画面が変わってる。微妙に使いやすいのか使いづらいのかよくわからんです。

どうぞ皆も私も良い一年になりますように健康で過ごせますように

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー人材センターの人で... | トップ | 煮詰まりそう »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-01-01 15:25:12
明けましておめでとうございます。
そちらは、雪なんですね。
寒そう。。。
それにしても、随分積もりましたね。
こちらは、風もなく、わりと過ごしやすいお正月です。
年々、お正月らしさが、なくなってきていますね。
明日は、箱根駅伝が楽しみです。
今年も、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kurara)
2011-01-01 16:07:37
あけましておめでとうございます

息子さん帰っていらしたんですね
親子三人楽しいお正月をお迎えでしょうか?

受験生を抱えている我が家
色々な意味で早く春が来てほしいです

今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (さ~やん)
2011-01-01 18:55:02
明けましておめでとうございます。

おぉ~!
いっぱい積もってますねぇ。。。
うちより多いかも・・・^^;
でもパパさんがいるから 
雪かきは大丈夫ですね。

昨日、ツイッターで
年越しそばは 関西はにしんって知りました。
甘辛く炊いたにしん美味しいですよね。^^
返信する
ココアさま (hirorin)
2011-01-01 19:45:05
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

TVを見てたら関東のほうは、お天気も良く雪も降ってないし。同じ日本なのに全然違うのねと思ってしまいます。
雪が降っているせいもあるけど、周りから何の物音もせず静まり返ったお正月です。
私は今日、2回くらい昼寝をしてしまいました。

TVの駅伝中継お正月の風物詩ですよね。
見ているうちにかなり熱心になってしまう私です。
返信する
kuraraさま (hirorin)
2011-01-01 19:47:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

息子は30日に帰ってきました。
中学時代の同窓会が京都であって、そのまま帰ってきました。
ほぼ一日中食べて寝ている息子です。

受験生をがいらっしゃったのですね。それは落ち着かないですよね。
どうぞ寒さの中、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
返信する
さーやんさま (hirorin)
2011-01-01 19:48:47
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雪かき最近はどこのおうちもしないから、うちもしないんですよ。そのうちに溶けるかなあって思ってます。
まあ息子がいるのでやらせてもいいけど。

関西でも全員がにしんじゃないかもしれないけど、うちは私だけがにしんそばなんです。でも甘辛くたいたにしんは大好きです。
おいしい~
返信する
あけまして (yuu)
2011-01-02 15:26:01
おめでとうございます

すごい雪ですね
ビックリしました。

金団・・・
今年は作らなかったんです・・・
なんか、すごく大きなものを
逃してしまった気分です

今年もよろしくお願いいたします
返信する
yuuさま (hirorin)
2011-01-02 19:48:37
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

すごい雪でしょ。でも最近はあんまり降らなくなったので楽です。以前はドアが開かないくらい吹き込んで積もった事もありました。子供が小さい頃はガレージにかまくらを作ったことも。

きんとん、私もめんどくさいから止めようと思ってたのですが、あのお皿を使いたいのと、きんとんを金団と書いてあったので!
これは作らねばと。
今からでも間に合います。急いで作って~
返信する
Unknown (かんりにん)
2011-01-02 23:15:57
積もりましたね!
本当に寒そうです(>_<)
ついこの間まで暑くってまだ涼しくならないって言ってたんですよ。
栗きんとんの羊羹風って美味しそうですね♪
どうやって作るんでしょうか?
今年は無事平穏に…とはいっても
やっぱり働ける身体でいられる事が一番でしょうか(^_-)
取り敢えず今年は体脂肪を1%でも落とさないと最近、身体が重いんですよね^^;
そんなこんなで今年も宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (かんりにん)
2011-01-02 23:18:30
あっ!顔文字入れちゃったから
コメント飛んじゃった~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事