おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

危険物取扱者資格

2016年10月22日 17時34分14秒 | 日々のこと

高校も学科によったら、「危険物取扱者」の資格試験を受けるようで。
生徒が試験に向けて勉強してた。息子に「生徒で危険物の勉強してる子いたわ~大変やね~そう言えばパパも持ってるよ」。

息子「一番の危険物は妻やったな。妻の取り扱いが出来へんから、持ってても意味なかったな」・・・

私、危険物らしいです。

白浜で買った、梅酒やワイン。おいしかった~

大好きな和歌山のお菓子「かげろう」ふわふわで表面のカリっとしてるとこがいいのよね。

カステラ焼き。柔らかいけど、甘すぎるような。

和歌山田辺の有名なデラックスケーキ。一度は食べてみたいと思ってた。テレビでもネットでも話題。
う~ん、おいしいことはおいしいけどそれほどかなあ?ホワイトチョコでコーティングされてて、カステラとカステラを特製ジャムでサンドしてる。

白浜の帰り、多分関空辺りやったと思うけど、ハルカスによく似たビルが建ってて「あれ、ハルカスやん」「そう?ちょっと距離がおかしくない?」「えっ、見えるんちゃうん」

その後、天王寺が近づくとハルカスが。さっきのハルカスちゃうかった。きっと関空のなんかのビルやったんや。

川久ってアルハンブラ宮殿みたいやったよね。そう言えば、‘アルハンブラの思い出‘って曲あるよね。」
2人でハモる。

帰宅後、調べたら全然違う曲。じゃああの曲は、なんやったの?やっとこせ、分かった。「恋のアランフェス」ギター曲やから、2人とも間違えた。

私らの後ろに座ってたのは、和歌山から乗り込んできたビジネスマン。
きっと「前のオバハン2人、何!アホ?さすが関西?漫才?」

危険物は私だけじゃなくて、友達もか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜川久 バブルの遺産はす... | トップ | シンジカトウ・ワールド 神... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに危険物 (ろこ)
2016-10-22 18:56:50
こんにちは。
 面白すぎてひっくりかえってしまいました。
 確かに危険物?
 息子さん、いいセンスしています!
 せっかくハモッタのに、違う曲。
 アランフェスコンチェルトとは大違いですね。
 お二人とも、デンジャラス・ビューテイー!!
返信する
あはは (pukariko)
2016-10-22 21:27:17
こんばんは。
白浜の川久、知りませんでした。
バブルの遺産のアルハンブラ宮殿、見てみたいです。

楽しい会話ですね、息子さんともお友達とも。
やっぱり関西弁のやりとりはそのまま漫才になりますわね(^-^)
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2016-10-23 09:05:16
楽しいお話に思わず笑ってしまいました。
和歌山のおみやげも、どれも美味しそうです。
今、食欲魔人となっている私にとっては、写真を見るだけでも危険ですが、私は危険物取扱者の資格を持っていないので自分をコントロールできません(笑)。
返信する
ろこさま (hirorin)
2016-10-23 10:19:22
息子、そんなにしゃべる方じゃないんですけど。
たまにボソッと。
こないだは、500のペットボトルお茶渡されて「これ上げるから、飲んでしばらく黙っとき」でした。

せっかく、ハモったのに♪
又、その「恋のアランフェス」が分かるまで大変でした。
今、気になってる案件は昔関西で活躍してた女性キャスター。出身校も顔も分かってるのに名前が出てこない。
私らより少し年上やったと。

ふう~
2人でポンコツぶりを発揮した白浜の帰りでした。
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2016-10-23 10:21:28
白浜でアルハンブラ宮殿を味わえる?
川久は、当時すごかったのに。今や私らでも泊まれるのでありがたいことです。
でも昔、白浜ってにぎわってませんでしたか?
白浜駅前の閑散としていること。
物悲しかった~

関西弁て、そんなつもりなくても漫才みたいになるんですかね?
これ、関東の人嫌いはる人も多いけど。
楽しいですよね。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2016-10-23 10:24:04
本人は必死でハモったし、しゃべってたけど。
全然ちゃうかった。
ポンコツやった。
そして危険な妻?

秋で、おいしいもの満載だし涼しいというか寒くなって食欲アップしますよね。
食魔人!なんぼでも食べられますよね。
私も相当まずいんですが。
昨日の晩、寒いから鍋物して。炭水化物は極力避けてえのきとか白菜メインに食べたのに。
朝、体重測ったら800グラムも増えてました。
ああ~

自己コントロールできません。
返信する
ツッコミ (モリオリママ)
2016-10-23 15:21:20
アロハ~!
アハハ~!息子さん、ツッコミ天才~!
どう扱うか、お母さん相手に、将来のトレーニングもしてるかな?
高校で、そういう資格も取るんですね~。
すぐ使える人材養成、大事な事ですよね。
お土産の色々、美味しそう~!
みんな、上品なお菓子ですね。
ホワイトチョコで包まれたカステラ、食べてみたい~。
オバハン2人の会話、漫才より面白いかも。。
返信する
爆笑 (kinshiro)
2016-10-23 21:06:49
あはははは・・・
久しぶりに一人でパソコン前で爆笑しましたよ^0^

そっかぁ・・妻は危険物ねぇ・・息子ちゃん座布団3枚!!

お菓子もみんな美味しそうですね♪
鈴カステラ、大好きなの♪
甘いぐらいがいいな♪

若い頃、和歌山は和歌の浦に行ったけど、お菓子ねぇ・・全然記憶にないわ^^;

ビルも角度によっては、同じビルが違う風に見えたり、なんだか高層ビルだとみんな同じ感じに見えたり・・おのぼりさんになりまして・・・^^
ソレ・・・・フツーでしょ・・って(笑)

ギターの曲ね・・・分かる分かる・・・両方、耳に浮かぶけど・・さてドッチだったか(笑)

バイオリンだって、クライスラーの愛のなんちゃらカンチャラも、リストのため息だか なんだかも・・・途中からこんがらがる私です^^;

この年になってもよそのオバはんの話、おもしろいと思って聞いちゃいます・・・他人事じゃないよね♪
返信する
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-24 07:48:28
夜・・・
スマホでこの記事を見ながら大笑いしてる私に
じいが、???ビックラコだったのよ~~。

息子ちゃん!!
ますます素晴らしい感性!!
さすが、関西人。この母の息子~~えへ。

お友達との様子!!
昔のhirorinちゃんとのデートを思い出しちゃった

愛知県の友達とは、なかなかこういう感じには
なれないのよ。
私一人で・・みんなを笑わせてるーーって感じ。

やっぱり・・関西人!!バンザーーイ!!
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2016-10-24 08:50:30
そんなにしゃべる息子じゃないけど、たまに強烈なツッコミが!
その辺はしゃべってて面白いけど。
そんな風に見てたのね!母を。

学科によったら、色々な資格を在学中に取らせますね。学校でとる方が、勉強もしやすいし団体受験扱いになるから受験料もお安くなるし。
何でも色々持ってるほうがいいですもんね。

ホワイトチョココーティングのカステラ、ちょっと甘かったけどおいしかったです。
箱もきれいでしたしね。

オバハンの会話は、聞いてて爆笑するようなんが多いですね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事