おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

よもやスマホ難民?

2012年01月09日 13時54分42秒 | 日々のこと

私じゃなくて息子です

↑疲れてひっくり返ってる息子。

昨日ドコモショップに行った息子、3時間くらいして帰ってきた。
まず、ハンパなく混んでたそう。1時間待ちと言われたのでその間バッティンブセンターへ行く。でもバット?か何かで右足を打ち、左足はゲンチャで打って痛い。

ようやくドコモショップで手続き。でも(よくわかんないけど)グーグルのアカウントを取らなあかんらしくメアド設定に時間を取られる。

やっとこせ帰ってきて練習しようと思ったら、ももにスマホを踏まれる。

スマホ難民」になりそうなので必死で操作練習。
私も貸してもらって練習。そのうち買い換える予定。

昨日はパパが久しぶりにたこ焼きを焼いてくれた。
たこ焼きの時は準備・セット・調理・後片付けまで全部してくれるので楽チン。
何やったら毎日たこ焼きでもいいかも?
私と息子はそれぞれノンアルやチュウハイ飲んでゴロゴロしてた。

 

こないだ聘珍楼で取り寄せた「杏仁豆腐」の素。ユーミンがとってもお気に入りで本にも載ってる。確かに普通のより柔らかくておいしい。
でもこの柔らかさやったらセブイレの杏仁豆腐でもあるような・・・・

スマホ、支払い料金は今までより少し高くなるくらいかな?
そのうち体力・気力充実している時にショップに行こうっと。

息子は昨日のスマホの疲れでまだ寝てます。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンゼが好き | トップ | ほんまに忙しいと »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2012-01-09 15:10:47
息子さんスマホデビューされたんですね。
料金、もともとパケホがついてたら
ほとんど変わらないと思います。
有料アプリのダウンロードをたくさんしなければ・・・ですが。

楽しいですので、hirorinさんもぜひぜひ♪
おいそうなたこ焼きに惹かれてます。
片付けが一番めんどくさいので
そこまでやってもらえるっていいですねー♪
返信する
スマートフォン (モリオリママ)
2012-01-09 16:48:23
アロハ~!
まあ、1時間待ち。。
しかも、3時間掛かったんですか。。
マウイは、人口が少ないせいか、色々楽です。。
スマートフォン、一度手にすると普通のケイタイ使えません。
今日も親子3人、Iphone見てるの気がついて。。
家族全員毒されてるって、大笑い。
使い方も、分かれば簡単。。
でも、高度な使い方は私には出来ません。
杏仁豆腐~!
大好きです。
素があるんですね!?いいな~。。
返信する
chokoちゃんへ (hirorin)
2012-01-09 17:08:23
とうとうスマホデビューした息子です。
確かにパケホに入ってたらそれほど変わらないですね。
なんか本体の値段も2年使う契約でかなり割引されて月々は800円だし。
大して変わらないですね。
今日も色々触らせてもらったんですが、写真とかきれいですね。
絶対に買い換えたいです。

後片付けが一番いやですもんね。
それをやってくれるというだけでかなりありがたいです。
パパは当分焼きたくないと言ってますが。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2012-01-09 17:11:13
昨日は日曜日だということもあってショップはかなりな混みようだったようです。
疲れてぐったりして帰ってきました。
平日だとそうでもないので私は平日に行きますね。
携帯って説明聞いてるだけで疲れちゃうので、元気な時に行かねばなりません。

やっぱり便利ですね。
私はちょっと使っただけだけど。
何か手放せないって気持わかりました。

杏仁豆腐の素そちらにはないのですか?
ハウスとかからでも出てます。
でもこの聘珍楼のはおいしいですよ。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-01-10 11:12:25
明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

すっかりご無沙汰してしまいましたが
時々お邪魔していました。
コメントも残せないでごめんなさい。

スマホ 娘夫婦も欲しくて見に行ったそうですが
2回とも買えずに見てカタログをもらってきただけで
ゆっくり検討してから買うそうです。
私は色々な機能があっても結局使いこなせそうもないので
携帯でメールと電話ができればいいかなと思っています。
でもそのうち買っちゃうのかな。
hirorinさんの感想を聞いてから考えようかしら。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2012-01-10 12:22:12
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

のんのんさんとこ時々覗いてたのですが更新されてなくて。
きっとお孫さんもお出来になったし忙しいのだろうなと思ってました。

スマホ、慣れたら快適みたいですよ。
息子は色々やってます。
やっぱり画面表示がきれいだし大きいし。
どっちにしろ私は老眼鏡かけて見てますが。

携帯はメールと電話とカメラが出来ればいいのですが。
ちょっと調べ物をしたい時に便利かなと。
後、クックパッドの表示が良かったです。
返信する
Unknown (pipiko)
2012-01-10 12:46:05
息子さんスマホデビューされたんですね(^^)
携帯を頻繁に落とす私でもスマホ持てますかね~(^^:)
慣れないものは疲れますよね~。
うまくいかなかったらイラッときたり・・・
息子さんがマスターされたら、hirorinさんは息子さんから教えてもらったりできるし、
いいですねー。
スマホあこがれます(^^)
でも本当によく携帯落とすので、それが不安なのですー。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2012-01-10 13:08:44
そうとうスマホデビューした息子です。
年末に中学の同窓会に行ったら息子以外は全員スマホだったそうで・・・・

息子に教えてもらいながらできるといいんだけど。
簡単に調べ物を出来るからいいなと思ってます。
クックパッドがいいですね。後、家計簿もあるようだし。

pipikoさんは携帯落とされるのですか?私はないけど、どこへ行ったかわかんないって事が多々あります。
返信する
スマホ (さくら)
2012-01-10 23:38:11
息子さんスマホデビューですね
うちの夫も少し前にデビューしましたが、
どうもちんぷんかんぷんらしいです。
私は、スマホデビューはもう少し先かなぁ
使いこなすと、相当便利らしいですね
返信する
さくらさま (hirorin)
2012-01-10 23:59:35
初日は難儀してた息子ですが、今やささっと使いこなしてスマホを持ってない私をバカにしてます。「スマホ使えへんのなんか信じられへんわ」って・・・
今日NHKで「らくらく中高年の~スマホ塾」をやってたので見てました。分かりやすいです。シリーズになってるので続けて見るつもりです。
多分私ももうすぐ買いそうです。
だってすごい便利なんだもん。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事