おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ほんまに忙しいと

2012年01月15日 22時26分49秒 | 日々のこと

先週は忙しかった。
しんどかった。

よく忙しくて~と書いたりしたことあったけど、ほんまに忙しかったらPCの前にゆっくり座ってられへんわ。座ったとしてもオーダーしたものがあったらそれの確認とか。
コメント入っててもなかなかレスも書けずにね。すみません。

金曜日なんてセンター試験前日のため早くから出勤して間にピアノのお稽古行って仕事に戻って~家帰ってバタバタしながら晩御飯作り。

そしてパパの新しいPCが来て設定やら。

もうクタクタですわ。

ピアノはショパンの「別れの曲」が怪しいながら終了した。
そして「別れの曲」と一緒に私も終了した。

今は「エリーゼのために」を必死で練習中。ユーチューブで「ピアノを習って4ヶ月。月に二日のレッスンです」と書いてる人がすっごい上手に「エリーゼのために」を弾いてる。

「ピアノを習って5年。昨夏から月三日のレッスンです」の私は、ボロボロのエリーゼのためにです。

これ、めっちゃおいしい。又買おうっと。かなり濃いしおいしい味よん。ロックがオススメと書いてあったけどほんまやわ。

色んなシャンプーを使ってたどりついたのがこれ。オレンジの香りがいいし、さらさらに仕上がるから大好き。ちょっと高いかなとは思うけど家族全員お気に入り。マクロミルでポイント貯めてアマゾンで買ってます。

お試しセット。柑橘系も好きだし甘い香りもいいからねえ。

今月も半分終わった。早いねえ。今年の手近な目標はスマホデビューでしょうか?

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもやスマホ難民? | トップ | とうとうスマホデビュー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-01-16 08:15:46
シャンプーって、気になります。
ノンシリコンがいいな~って思いますが
高いし、髪の毛がごわってしてしまうものもあって
なかなか、いいものが見つけられません。
これは、毛先もパサつかないですか?

最近は、ホルモン治療のせいで
髪の毛が抜けやすいし、パサつきます。
美容師さんは、椿は、よくないよ~って言われましたが
白椿を使うと、結構しっとりで気に入っているんですが…
どうなんでしょうかね。
返信する
私は・・・ (南風)
2012-01-16 08:46:08
シャンプーは家族別々になってきました。

ボリュームが欲しい私と油分や新陳代謝のいい子供達とではシャンプーの目的が違います。

悲しいかな・・・電卓さえおぼつかなくなってきました
ピアノが弾けるなんて やっぱりいいですね~
私も何か始めたくなりました。
スマホは 無理だと自覚してます。が、羨ましいかも
買ったら 教えてね~
返信する
Unknown (pipiko)
2012-01-16 12:48:48
こんにちは(^^)
忙しいときって、ほんとしんどいですよね~。
好きなシャンプーを使ったり、
好きな香りのボディーミルク使って、
気分転換してくださいね(^^)/
私は昔からシャンプーはラックス一筋なんです~。
毎日忙しいのに、習い事行ったり
おうちでピアノの練習もしないといけないし、
忙しいですね~。私なんて撮りためたドラマを
見るので精一杯ですよ~(笑)
まだ息子は携帯もってないんだけど、
初めての携帯がスマホになるんでしょうかねぇ~。なんて贅沢な!
返信する
Unknown (のんのん)
2012-01-16 15:09:11
hirorinさんもお忙しいのですね。
私も年末年始の休暇が終り10日から始まった仕事は忙しく
職場を出たのが9時で帰宅後に夕食の支度。
そして日曜日出勤でやっと今日はお休みでした。
午前中は家事やお買い物で今はパソコンの時間になった所です。
もう少ししたら夕食の準備に取り掛からなくちゃ。
ピアノが弾けてエリーゼの為にを自分で弾ける人が羨ましいです。
私も自分に合うシャンプーを探し中なんですよ。
オレンジの香りのシャンプー試してみようかしら。
返信する
Unknown (満天)
2012-01-16 16:57:52
センター試験をやるってテレビで言ってたので
そうだ、hirorinちゃんってこの時期、めちゃ忙しいんだよな~っと思った満天どす。
みなさん、無事に終了しましたか~

ショパンの別れの曲は…「僕は死にましぇん」の、あの名曲でしょう。
あれが弾けるってだけで私から見れば神様のようだよん(ハハハハ)

シャンプー、ええね~。
この乾燥の季節になると地肌に優しいのが一番ですだ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2012-01-16 23:20:23
私は若い時から特に髪の悩みがなくって。
最近になって髪の毛が薄くなってきたような気がするんです。
それでも同年代に比べたらかなり多いほうらしいです。
毛先がぱさついたことはないんですよね。
一応これ使って、髪の毛はつやつやしてます。
でも人によってはさらさらになりすぎるという人もいるみたいです。
レビューに書いてました。

ツバキは人気あるけど私はしっとりしすぎるからイヤなんですよね。
でもユーザー多いですよね。
返信する
南風さま (hirorin)
2012-01-16 23:22:59
うちは私と息子が毛質が似ていて。
堅くて多いのね。夫は柔らかくて細くて少ないです。
でもパパもこのシャンプーは気に入ってるみたいですよ。それに薄いからちょっとだけの使用量でOKみたい。

ピアノは本当にへたくそで。リズム感もゼロですしね。先生もたまに声張り上げてる時もありますもん。
でも好きな曲をたくさん弾きましょうねって。

スマホ、とうとうデビューしましたよ。
でもややこしくて、何で私はスマホ買ったんだろうって後悔してますが。買った以上はがんばらないとね。
自分を自分で追い込むタイプなんです。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2012-01-16 23:26:27
私って香りフェチかも?
柑橘系が好きだけど、甘い香りもいいしね。
どうしても柔軟剤いい香りのものを選びますね。
ちょっとふわっと香るのがいいのよね。
フレグランスは一切使わないし。

仕事は週に3~4日だけど(たったそれだけやけど)晩になるので、どうしても寝るのが遅くて。おまけに息子がいるので用事も増えましたしね。
たまにパニックになりそうな時もあるけど、落ち着いて「自分にとって今何が大事か?」プライオリティを考えて行動するようにしています。
不器用だしドンくさいので、たくさんの案件を抱えるのが無理なんです。
それにこの年になって無理はしたくないですしね。

スマホデビューしました。でも、でも、もう難民になってますよお。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2012-01-16 23:28:54
のんのんさんもお仕事忙しいですよね。
それにご家庭のこともきっちりとされてるし。
私は超いい加減ですしね。
息子もまだまだいいお話とは無縁だし。

ピアノ弾いてるというレベルではないですよ。
何の曲かわからないくらいへたくそですしね。
でもピアノの時間は気分転換になるし、何か一生懸命するものを持ってないと私は自堕落な人間なんで。

このシャンプー、ちょっとさらさらになりすぎるかも?ですが、私は大好きなんですよ。
返信する
満天ちゃんへ (hirorin)
2012-01-16 23:31:59
センター試験トラブルもあったようですが、何とか生徒さんたちも無事終了して一段落です。
私の仕事は1月から3月まで強烈に忙しいというか、落ち着きません。
わが子のように心配です。
と思ってても次新しい学年になるからバタバタなんですけどね。

101回目のプロポーズを見てないからようわからへんのやけど。
「別れの曲」世の中で一番美しい曲と言う人もいますし、ショパン自身が「一番美しい旋律だ」とか。
でもねえ、私の別れの曲は旋律が戦慄になってる代物です。

シャンプー、乾燥知らずの私ですがなかなかいいですよ。
乾燥知らずって私ってウエッティな人なのかしら?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事