十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

“Qちゃん”に感動

2005年11月26日 | スポーツ

DSC06677-2 1120日、高橋尚子選手の激走に感動。

競技場内で歓声が上がったのでなんだろうと、スクリーンを見上げると、なんとQちゃんが二人の選手を引き離してるではないか。そして俺と2万人の観衆が待ち構える競技場にその勇姿が登場したとき…不覚にも涙が溢れんばかりなってしもうた。

そして、書き留めておきたい優勝インタビューでの彼女の言葉。

『暗闇にある人も希望を失わずに夢を持ってほしい』

『夢を持ち続けて頑張れば、暗闇の道にも光が差してくることをみなさんに伝えたい』

『若い人も、熟年の人も、高齢の人も皆、公平に一日24時間持っているのだから、がんばりましょう。』『今、なかなかうまくいかない事や、結果が出せない事、認めてもらえない事・・いろいろあると思います。』

『だけど、今日という日を目標に向かって一生懸命行動すれば、必ず道は開ける。そんな風に感じました。』

『私も元気をもらえました。1日1日をがんばりましょう』

くじけそうになりながらも、夢を諦めなかったからこそ
掴み取れた栄光があったのだろうな…。すごい!! 俺もがんばらないと…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿