十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【疲労回復も大事!】

2022年11月18日 | スポーツ

 近頃、寒くてどんよりした曇天や雨降りの日には、何をするにも億劫でならない。

 太陽の光を浴びると「幸せホルモン:セロトニン」が分泌されるらしい。
 目標を達成しようと努力すると「快感ホルモン:ドーパミン」が分泌されるらしい。
 この歳になって、そういったことが明確に感じるようになった。

 右脚、左脚、右肩・背筋、右腰…身体のあちこちに変な感覚が続いている。帯状疱疹の後遺症に該当するような…。
それでも身体を動かしたいし、少しでも汗を流したい。
今日はスローペースで35分間、もっと走れるけどこの辺で止めておく。疲労回復も大事!

========
18日
 RUN:35分ジョグ≒5km
 終了時の体重:63.2Kg 体脂肪率:14.8%


最新の画像もっと見る

コメントを投稿