美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

鹿児島ラーメン専門店こむらさき 「ラーメン(鹿児島黒豚チャーシュー入り)」

2014年12月04日 | ラーメン/【鹿児島】

職員旅行で鹿児島へ

到着して早々の1杯目、お昼に頂きました

鹿児島ラーメンとは・・・

黒豚の豚骨と甘味のある野菜のだしがきいたスープが基本

後は、お店によりけり

だけに食べ歩く楽しさがありますねえ

そんな鹿児島ラーメンの代表格ともいえる「こむらさき」です

トロ肉、キャベツ、椎茸などの具材を麺と混ぜ混ぜして食べるスタイルは

ずっと変わっていない

野菜のだしがきいてるので、すごく柔らかい風味

しかも、麺にかんすいが使われていないことが、柔らかさに拍車をかけてる感じです

少し飽きたら

粗みじんぎりの味付けにんにくを

ちょいたし

これで食欲復活

なんだか今までで一番おいしく感じた

今回のこむらさきでした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿