美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

町田大勝軒 「油そば(並)」

2013年01月25日 | ラーメン二郎

二郎系のメニューがあったりと挑戦的な雰囲気を感じて

訪問して見ました

直系のメニューをおきながら

今回の「油そば」や「とんこつ野菜らーめん」なんてオリジナルがあったり

今や

どんなに絶品なメニューを開発し、大行列を作ったとしても

変化が無ければ

よっぽど立地が良くない限りお客さんも徐々に飽きてしまう

行列がある程度維持できているのは二郎みたいな中毒性をもったメニューを出す店か

地道に多数の常連さんを見つけたところくらいじゃないでしょうか

東池袋大勝軒、ましてや暖簾わけのお店となると

正直伝統だけでは戦えないですよね

そんな中、伝統をメニューの看板に添えつつも、

最低限大勝軒らしさを残しつつ、時代に合わせたメニューをだしているところに

興味がありました

さてさて

野菜が無いので二郎系って感じではないですが

まずは黄味を溶かさずそのまま麺を頂く

大勝軒特有の魚介が利いたタレと背脂がマッチした味わい

こりゃ美味い

黄味をかき混ぜてマイルドな味わいに

ちなみに麺はあつもりとひやもりが選択可能

油そばは味変を楽しむのも醍醐味と勝手に思ってます

卓上のすりおろしにんにく入れて見るとパンチ出てきて

魚粉たっぷりできりっと締まり

麺を平らげたら

スープを丼に投入して

油そばのつけダレをスープ割して

具材と一緒に完食!!

麺量2玉と深夜の時間帯として満腹でしたが

美味しかったです

大勝軒って店舗によると思ってますが、ここは好きです

次回はとんこつで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿