美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

ラーメン二郎 環七一之江店

2017年10月08日 | ラーメン二郎


横浜から京浜急行のお得きっぷ 東京1dayきっぷを使い環七一之江店に遠征

このきっぷ、京浜急行線利用で、東京都内の都営地下鉄、都電、都営バスが乗り放題


今回の一之江は、都営新宿線の一之江駅

他にも西台二郎、神保町二郎、新橋二郎、三田本店、歌舞伎町、小滝橋通り、桜台(練馬から徒歩)

都営線利用で行ける都心の二郎は割とあります。



本日は、「美味○○~Grape Basin~ 」な方と



せっかくの遠征もあり、今回は写真を多めにパシャパシャ

まずは一之江駅から歩くこと5分ほど遠めに行列が見えてきました





行列が長いときは2段階

店前と歩道橋エリア

3連休中日の日曜12時半過ぎに歩道橋エリア10番目ほどに接続




20分ほどで店前エリア

まだ10人以上いましたでしょうか

最終的には50分ほどで着席、数分後の着丼



小豚 ニンニクアブラカラメ

ニンニクにマシやマシマシは無いようです





まずはアブラを頂くべく、BPをかけヤサイとともに頂きました

デフォのヤサイは少なめ

マシで良かったかもしれません





お次はゴロゴロした一つ一つゴツイ豚

一本のブロックを直角にカットするのではなく斜め切り??

このせいもあり食感もよりゴツゴツと、、、プレーンな部分はジュワッと

激しく美味い!!かえしもしっかりしみ込んだしょっぱ旨豚





麺は平打ちタイプの太め

ややデロ麺な感じで旨いです

カラメにしたスープをぐいぐい引っ張ってくれて食べ応えがあります。

豚の旨みがしっかりきいたスープを持ち上げてくれるので、

どんどん食べ進んじゃいました

最後はスープを数口頂く余裕を残しての完食

ごちそうさまでした








汁なしもあるのでいつか再訪してみたいですね

連席のご配慮も頂きましてありがとうございました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿